※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼし
子育て・グッズ

昨日から直母を嫌がり、母乳を飲まない赤ちゃんについて悩んでいます。乳頭の大きさや哺乳瓶の影響も心配です。どうしたらいいでしょうか。

ご相談お願いしますm(_ _)m

今生後13日目の女の子がいます。入院している時から授乳時、しっかりおっぱいを吸ってくれていました。まだなかなか母乳はでていなかったですが…

退院後もまずおっぱい→それでも欲しがるようならミルクというサイクルを続けてきていました。

ですが、昨日あたりから直母を嫌がり、まったくくわえてくれなくなってしまいました。。。(*_*)
お腹は空いているはずなのにギャン泣きで反り返る程いやがります。

少しミルクを飲ませて体トライするも、嫌がりまず。

完母にこだわっているわけではないですが、できたら母乳をあげたいというのが私の今の気持ちです。(´;ω;`)

私の乳頭が少し大きいのですがそれも関係ありますでしょうか…哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか??

これからどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

みー16

14日目の女の子育ててます👶💕
近いので思わずコメントしてしまいました!
そして、できれば母乳で育てたいという思いも同じです❤️
私も乳頭大きいのですが、縦抱きであげるようにしたら飲んでくれるようになりました🍀
時々、反り返る時もありますが、ちょっと無理やり気味でもおっぱいに顔近づけたり、一呼吸おいてからあげたりしています。
うまくいくかは分からないですが、縦抱きやってみてください🍒もうすでにやっていたらすみません‥m(__)m

• くぼし

くぼし

お誕生日近いママさんはほんと親近感がわきます♡
    産んでみるとほんとわからないことだらけで…これでいいのか…と手探りの毎日です(*_*)
    縦抱きですね!!💕
    試してみます👍🏻

• 5月24日