※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について、最初はよく食べていたが最近食欲が落ちてイライラしている女性。同じ経験の方、気持ちの切り替え方や体重増加についてアドバイスを求めています。

7ヶ月の男の子で離乳食についてですが…

5ヶ月入ってすぐ離乳食を始めました!最初は割りと嫌がらずにパクパク食べてくれ2回食にして、そろそろモグモグ期かなーと思ってたところ…最近あまり食べてくれなくなりました😰5口くらいでグズグズになります。
そんなときもあるある!と割りきればいいのですが、いけないと分かっててもイライラしてしまいます😭体重も身長も小さめで、その事も気にかかってるんだと思います。離乳食の時間が憂鬱です。
同じような方いますか??どうやって気持ちを切り替えたか乗りきったか、その後体重が増えたかなどなど教えていただけると嬉しいです😣

コメント

ayaka20

わかります!
うちも元から食べないのに一時期さらに食べなくなって捨てる方が多かったですが最近になって徐々に食べる量が増えてきました😆
でも今の時期の目安の量から比べると全然少ない量です(笑)
明後日で8ヵ月なんですが7ヵ月の時からほとんど体重変わってません(笑)

• そうちゃん

そうちゃん

増えてきたんですね!
    捨てるほうが多いです💦ほんとイライラするし片付けるとき悲しくなるし離乳食が憂鬱です😢
    うちも体重先月からほとんど変わらずです😰
    徐々に食べるまでに何か変わったことしましたか??1回食にしてみるとかメニューを変えたとか??

• 5月24日
  • ayaka20

ayaka20

1回おやすみしたり
    ベビーフード使ったり
    してました!
    5ヵ月から初めて2回食にしたのは
    7ヵ月になってからしました😂

• 5月24日
ひな◡̈♥︎

うちもそうでした!!!

ほんとイライラしちゃいますよね、、
せっかく作ったのにー!!
って思うくらいならレトルト出して
みようとおもったんですが
全然食べずで、、
1口たべてくれだけでもいいや〜!
くらいの気持ちでやるといいって
どっかに書いてあったのでそうしてました!

そのうち大人の薄いやつなら
食べてくれるようになり、解決しました😩
同じ物が食べたかったり
大人と同じ時間に一緒に食べるだけでも
違うみたいですよ🤗

• そうちゃん

そうちゃん

レトルトまだ挑戦してないです!パクパク食べたらそれはそれで悲しくなるかも😅私の作ったのが美味しくなかったのかー…💦
    そうなんですよね😢食べたらラッキーくらいの気持ちですればいいんですが。大きくなってほしい!の親心が邪魔をしてます💦
    たしかに私達が食べてるのをジーっと見てるんですよね🎵一緒に食べたら違うのかな✨でもまだそんな余裕もなく😰
    うちの子もそうなってくれると嬉しいです⤴

• 5月24日