※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

相模原市南区の一時保育を利用した方、お話聞かせてください。利用したいので情報が欲しいです。

相模原市南区にお住まいで、保育園の一時保育を利用された方いらっしゃいませんか??😮

今度利用したいと思ってるので、お話聞かせていただける方がいらっしゃると嬉しいです🍀

コメント

ぐでまま

中央区住まいですが一度だけ認可保育園の一時保育利用した事あります。

今は定期的に保育園通わせてますが…

南区だけでも広さはそれなりにありますし、南区は認可、認定保育室共々数もかなりありますよ💦

だうにー

私の話ではないのですが、友達が相模大野駅近くの一時保育をよく利用してます!
結構いっぱいのようで、かなり前から予約しないと厳しいと言ってました💦💦

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

お返事ありがとうございます😊

うわーそうなんですね😣
    体調悪くて急に!とかはムリそうですねorz
    まだ近くの保育園に聞いてないんですが、空きがあるといいです😣

• 5月25日
  • だうにー

だうにー

私も相模大野に住んでいるのでいつか利用したいと思っているのですが、突然今日!とかは話を聞く限り難しいのかなぁと思いました💦
    空きがあればいけるのでしょうけどね☆
    私も自宅近くの保育園に聞いてみようかなと思いました‼️

• 5月25日
ぱぴぷー

私、育休中に何度か利用したことがあります!
保育園によって預かってくれるところと仕事が理由でなければ預かってくれないところとありました。

ただ、今日急にとかの理由で利用したことはないので分からないです( ;∀;)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

お返事ありがとうございます!

仕事が理由じゃないといけないなんて!😵
    ちょっと年子育児で疲れたのでリフレッシュしたいんですが、うちの近所の保育園がそうじゃないことを願います😵

• 5月27日
myumyu☆

私も南区に住んでいて、娘は保育園に入っています。ウチの保育園にも一時保育があり、よく利用者ママさんを見かけますよ🌸

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

通ってる方からのお返事、ありがとうございます!

一時保育の方けっこういますか??
    子供を保育園に預けたことがないので、保育園というものが本当に未知すぎて…🙄

• 5月27日
  • myumyu☆

myumyu☆

一時保育のお部屋を見ると結構いますよ!必要な時は利用して大丈夫だと思います👌

• 5月31日