※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

1歳過ぎてもツーウェイオールやカバーオールを着せている方いますか?サイズ80の服がちょうど良いと思っていたが、1歳過ぎたらセパレートがいいと聞いたので悩んでいます。

1歳過ぎてもツーウェイオールとかカバーオール着せてた方いますか?
買ってもらった物とかサイズ80で多分今年の冬とか丁度良いんだろうなと思いつつ、1歳過ぎたらセパレートと聞いたのでどうなんだろうと…

コメント

れい

今1歳2ヶ月で、セパレートのが多いですが楽ちんなんで、80のカバーオールも着せてますよー( ͡° ͜ʖ ͡°)

• ゆきりん

ゆきりん

本当ですかପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    頂き物がほとんど80でうちの子にはブカブカ過ぎて、もったいないと思っていたので…冬まで大事にしまっておきます!

• 5月24日
ていと☆

お子様がその時に歩きだしてるかで決めてみてはいかがでしょうか?
支援センターに行くと早い方だと9ヶ月とかでセパレート着せていましたが我が子は一歳過ぎてもまだツーウェイオールとか着せてましたよ。

• ゆきりん

ゆきりん

なるほど!歩いているかが判断基準なんですね!私の従姉妹も8ヶ月でセパレート着せてました!
    部屋着とかパジャマなら全然来ても大丈夫そうですね(◍ ´꒳` ◍)b

• 5月24日
まままり

さすがにツーウェイだと歩くのに邪魔かな?とは思いますが、うちの子は歩いている時期でもロンパース着せていましたよ♪セパレートはおしゃれを楽しめてそれはそれで可愛いですが、ロンパースは赤ちゃんっぽくて可愛いです♪

• ゆきりん

ゆきりん

パジャマとかにならツーウェイでも大丈夫ですかね?
    小さい時しかロンパース着れないと分かってからは、着れる間着せたいなと思ってて❤️

• 5月24日
  • まままり

まままり

そもそもツーウェイって大きくても70までだったような...?一歳すぎて70って着れた記憶がないです(^^;)
    ロンパースなら95まであるし2歳とかでも着せていた記憶があります♪

• 5月24日
  • ゆきりん

ゆきりん

70までです。同じ70でもデカイのがあったり、うちの子は小さいのか?今60でも少し余裕があるので、いけるかなと…
    ロンパースなら2歳でも大丈夫なんですね!
    安心しました!⭐️

• 5月24日
ポム

うち、6カ月からセパレートです(^^;)
つかまり立ちや伝い歩きしだして、ロンパース着せれなくなりました(ToT)

• ゆきりん

ゆきりん

早いですね!
    それは、動きを妨げるから着せれなくなったって事ですか?

• 5月24日
  • ポム

ポム

動き回るので着せるのが難しくなりました(^^;)
    着させてくれる子なら、1歳でも着れると思いますよ〜!

• 5月24日
  • ゆきりん

ゆきりん

うちの子達も絶賛コロコロしまくりで、オムツ替えるだけで一苦労です。
    そう考えるとセパレート楽そうですね…

• 5月24日
あおい

うちは、かなり動き回るので、ボタンの多いカバーオールは早くから無理でした!
オムツ替えの度にあの股のボタンを留める作業が苦痛で苦痛で!笑
今は肌着はボディでボタン三つだけですが、それも一苦労です笑。

大人しめだったり、夜だけとかなら全然使えると思います♡

• ゆきりん

ゆきりん

めちゃくちゃ活発な子達です!笑
    確かに肌着のボタン3つでさえ、苦労する時あります…
    パジャマだけとか臨機応変に着せようと思います!

• 5月24日