※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
家族・旦那

私の実父なんですが 昔から干渉がひどい人です。ただいま結婚して 一年…

カテゴリ違いましたらすみません(;ω;)

私の実父なんですが 昔から干渉がひどい人です。
ただいま結婚して 一年経ってますが ケータイの契約者が 実父のままになっております。
来月から 2ヶ月間 解約期間になるので 実父に 携帯の解約をしたいと 言ったところ なんで 解約するんだと 怒りました。

私からしてみれば 結婚して家を出たんだから 携帯解約して 旦那を契約者にした方が 料金的にも安くなりますし 毎月 実父に 携帯の料金を支払いに行くのもバカバカしいです。

なので 旦那がau使ってるのでauにすれば auひかりを契約してるから 携帯もauにすれば 安くなるから 変えたいと 伝えたいんですが 他にいい言い方ありますでしょうか(>_<)?

コメント

ソフィー

その言い方じゃだめなんですか?
お金の節約にもなるし、これから子供のためにお金もかかるから少しでも安くしたいと言えば正当だとおもいます!

かなちゃん

安くなるからでいいのではないでしょうか?
MNPされるのならお父様の手助けがいりますが、されないのであれば
お父様が怒ってても解約しといてね~で放置でいいんじゃないでしょうか😅

htm0924

え?!ダメなんですか?!

逆になんでダメなのか聞いてみては?
料金も今より安くなるし、何か携帯に不具合が出た時に旦那の名義の方がすぐに携帯を買えるとか利点を話した上で。
今の金額は高くて勿体無い。その分を子供の貯金に回していきたい。など。

毎月、会いに来なくなると思ってたり寂しいのかなー?とも思いますが。

めがねさん

勝手にかえてしまえばいいのでは?
もう成人しているし
勝手に出来ますよ😃

それか携帯電話料金払ってくれるならこのままでもいいけど?
とか言ってみるとか…(*´ω`*)

2児ママ♡

コメントありがとうございます!
みなさん ご一緒のお返事申し訳ありません(>_<)

今日実家に行き話をしようとしましたが 話すらさせてもらえず 会いに行っても 無視をされました(>_<)笑
委任状を母に書いてもらい勝手に解約することにします!
みなさん アドバイスありがとうございました☆