※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊娠してからちょっとしたことでイライラしたり泣きたくなったり、自分…

妊娠してからちょっとしたことでイライラしたり
泣きたくなったり、自分の感情についていけません。
それに加えて息子はグズグズが酷くなってきて、余計気が滅入ります。甘えたい時に甘えさせてあげれず、我慢ばかりさせて本当に申し訳ないです。
自分がどうするべきか分からなくなる時があります。こんなのダメですよね、

コメント

aab

私もまさにそんな感じです( ; ; )
お腹の赤ちゃん下がり気味で安静にと言われていますが息子はイヤイヤが少し始まってて、遊んで!構って!もすごいです。
さっきはお腹を叩かれ今度は踏まれそうになりました。
イライラして私がママでいいのかな?って息子に聞いてしまうくらいです。
妊娠中は自分でもわからない精神状態になりますよね(>_<)
私はそういうときもう無理だー!って旦那に助けを求めます。
とっとんさんも溜め込まず、少しでも頼ったり発散してくださいね。
お互い無理せずいきましょう。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    安静の状態でのイヤイヤ期突入は辛いですね😓お腹出てないんですが、上に乗ってくるので苦しくなります。
    私も、ごめんねって何回も子どもに謝ってしまいます。後からすごい後悔と反省の繰り返しです。
    発散場所を見つけて少しずつでも改善していくようになればいいです😭
    少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございます(;_;)無理せずが一番ですね。

    • 5月24日