※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家事・料理

インスタとかに載っているオシャレ〜。な作り置きおかずやオシャレじゃ…

インスタとかに載っているオシャレ〜♡な作り置きおかずやオシャレじゃなくてもいいんですけど…

明日退院でこれから三食食べていかなきゃいけないんで作り置きしときたいんですけど、オススメかつ簡単な作り置きおかず教えてください‼️‼️

できれば作り方や保存期間・保存場所(冷凍or冷蔵)も教えて頂けると嬉しいです😆

沢山教えてください‼️

因みに…😅

サツマイモとカボチャは夫婦揃って嫌いなので食卓に並ぶことはありません🙇🙇‍♀️

宜しくお願いします🎵

コメント

ねこ

味噌玉
味噌と乾燥わかめなどの具材、出汁をラップでお団子にして冷凍で1ヶ月。お湯を注ぐだけでお味噌汁が出来ます!

糸こんにゃくとピーマンや人参をごま油で炒めてポン酢で味付け。
冷蔵庫で5〜7日。

鶏ミンチとひじきや枝豆、ミックスベジタブルなどお好みのものを混ぜて、片栗粉やパン粉で硬さを調節。塩胡椒、麺つゆなどで味を整えてハンバーグみたいに焼く。
冷蔵庫で5日くらい
焼く前の状態で冷凍でだともっと大丈夫です。

後はほうれん草やブロッコリーなど野菜は茹でて切っておくと何にでもすぐに使えます!

• ねこ

ねこ

他に切り干し大根、ひじきの煮物、ポテトサラダなども冷蔵庫で5日くらいは大丈夫です!

後は切っておける野菜は時間のある時に切っておく、とかですかね、、

副菜を作っておけばお肉を焼いたりメインだけで済むので楽です☺️
    お肉も切って冷凍しておいて、焼く時の油をごま油、オリーブオイルと変えたり、味付けを変えたりでレパートリー増やしてます笑

退院後、無理なさらずがんばってくださいね!

• 5月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

こんなに沢山ありがとうございます〜😆😆😆

しかも結構簡単‼️‼️

2人の育児しながらでもできそうです✨

是非是非全部作ってみたいと思います‼️

しかもあまりお金のかからない食材ばかり♡

ありがとうございます😊

• 5月24日
  • ねこ

ねこ

いえいえ、私も作り置きのレパートリーはあまりなくて少ないですけど😭

うちはどちらかというと時短、手抜きで出来るものばかりです笑

1人でも大変なのに2人とか尊敬です!少しでもお役に立てたら嬉しいです☺️

• 5月24日