※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

漢方薬で湿疹が増えたので心配です。授乳中に同じ経験をされた方いますか?原因が分からず焦っています。

薬と湿疹についてです。今週の月曜日に私が風邪のため病院で漢方薬19ばんを処方されました。昨日の夜赤ちゃんの顔に少し湿疹がありました。今日朝起きたら、顔以外に湿疹がすごくたくさんあり。。特に腕がひどいです。薬剤師の方が製薬会社に問い合わせてみたところそのような報告はないとのことでした。皮膚科にも行きましたが原因わからず。。
母乳よりの混合です。
漢方薬で授乳から子供に湿疹ができた方とかおられますか?
急に湿疹ができたので焦ってます…

コメント

かっこんとう

乳幼児湿疹ではないですか?
その頃急に一日でヒドくなることもありました。
あとは気温が上がってきて暑くなると汗疹まで行かなくても赤ちゃんは湿疹できやすくなるようです。
わたしも風邪引いたときはいつも漢方飲んでますがそれとは関係なくうちの息子は湿疹が出たりするので三ヶ月頃から毎月皮膚科に通っています。