※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お出かけ

子供と実母と3人でグアムに行こうと考えているんですが…夫抜きっていう…

子供と実母と3人でグアムに行こうと考えているんですが…夫抜きっていうのはやっぱり可哀想かなと思ったりしています。あと、義母や義父も良く思うわけありません💦やっぱり非常識でしょうか??💦ちなみに私は仕事復帰してボーナスが貰えるし自分の貯金があるのでお金はもちろん自分のお金を出すつもりです。夫とも行きたいのはやまやまですが仕事のため夫はまとまった休みがとれません。なのでいつも日帰りです。あと、新婚旅行のためにパスポートをとっていたのですが理由があり国内旅行になりました。パスポートが切れる前に一度は使いたい!という個人的な思いもあります😅💦ご意見お聞かせ下さい💡

コメント

Bambi♡

旦那さんがいいのであれば義両親のことは置いといて言ってもいいと思いますよ❤わたしなら旦那がいいなら行きます👍

• miho

miho

そうですかね💡旦那にもまだ話してないので良いと言えば考えようと思います✨

• 5月24日
みやつっち

いいんじゃないですか⁉️
私は問題ないと思います。
義両親がニューヨーク行こうとしてたとき、
私と子どもだけ笑いで誘われたりしましたよ!旦那はお留守番は決定だよね‼️って感じで( ̄▽ ̄)

• miho

miho

義両親の気持ちが気になりますが…そんなかんじで軽い感じで考えてくれればいいのですが😅

• 5月24日
  • みやつっち

みやつっち

もちろん!旦那さんがいいと言えばの話ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨
    その間は、1人で生活してもらわないといけないから( ̄▽ ̄)
    旦那さんが許してて、義両親が許さないてのは…干渉しすぎな感じですね…
    あまり考え過ぎず…なんなら義両親には内緒で旅行しても良さそう。

• 5月24日
みどりちゃん

構わないと思います。
旦那さんが、OKだったら、行った方がいいと思います。

• miho

miho

そうですね、旦那の意見を伺おうと思います✨

• 5月24日
ティス

実母主催ならいいと思います。
お母さんが連れていってくれるって言うんだけど…というかんじで、一旦旦那さんにお休み取れないか確認して、行ってもいいか聞いて、というかんだといいと思います。
休み取れないのわかってても、最初から旦那さん抜きでは聞かない方がいいと思います。
お金に関しては、結婚したら夫婦のお金という考え方が主流なので、自分のお金とかは関係ないと思います。
パスポートは再取得すればいいだけですし、旦那さんの休みが取れる時期に今度は一緒に行こうねってかんじだと旦那さんも嫌な思いをせずに送る出せると思います。

• miho

miho

確かに旦那が快く行っていいよってって言ってくれる様な言い回ししないといけませんね💡うちは、独身時代に私が貯めたお金は私のと夫が言ってくれてますし、そこから自分の車買ったりしました!月々のお給料から自分の貯金用に少しではありますがお金を残してますし、そこは主流があったとしてもその家庭によって考えが違うのでは…😅パスポートの再取得はお金はかからないのですか?今度は一緒に行くつもりでいますし、ちゃんと伝えようと思います✨

• 5月24日
  • ティス

ティス

言葉足らずですいません。
    義母の事も気にされているようでしたので、義母世代にとっては結婚したら夫婦のお金という考えが主流だったと思うので、例えば旦那さんが行かない事を義母が旦那さんにいろいろ言ってきたとして、旦那さんが『mikiiiのお金で行ってるし』って伝えたとしても、義母にとっては『そういう問題じゃないでしょ!』ってなるかな、と思いました。
    もちろん、夫婦間では各家庭の考え方があると思います。
    パスポートの再取得は普通にお金がかかります。

• 5月25日
ポケちょる

旦那がそれで良いなら別に気にせず行きますよ⤴︎(^^)
義親なんて全く気にしたりしませんから旦那が行けないのが気になる程度ですが…仕事なら仕方ないので楽しんで来ちゃいます╰(*´︶`*)╯♡

• miho

miho

そうですかね💡少し気にしすぎちゃいましたかね😅旦那が快諾してくれれば行きたいなと思いました✨

• 5月24日