※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
サプリ・健康

授乳中でもダイエットサプリなど気にせず飲んでる方いますか?あたしは産…

授乳中でもダイエットサプリなど気にせず飲んでる方いますか?
あたしは産院で聞いたときは市販の薬などは気にせず飲んで大丈夫と聞きました。母乳に影響あるのは精神的な薬(睡眠薬や睡眠導入剤、うつ病の薬など)くらいで、風邪薬や鎮痛剤など、ほぼ飲んで大丈夫だよって。
なので今授乳中ですが、産んでから今まで特に気にせずコーヒー飲んだり、頭痛薬飲んだり、抗生剤飲んだり、花粉症の薬飲んだりしてます。
つい最近までダイエットサプリも飲んでました。
でも他の方の投稿見てたら気にする人は食べ物から飲み物まで神経質に気にされてるなぁと…あたしが気にしなさすぎかもしれません。
あたしみたいに特に気にしてない方いますか?😅
ちなみにタバコ、アルコールはめっちゃ気にしてます!
食べ物や、飲み物はいっさい気にしていません💦

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

食べ物や飲み物は全く気にしてませんでした!!!
ただ、頭痛薬、風邪薬、鎮痛剤は我慢してました💧
飲んで良いんですかね?
私は母乳だから薬はダメだと思ってました。。
アルコール、タバコはもちろん禁止してました!

たんたん

タバコ、アルコールはもちろんですが、薬も気にしてます💦
どうしても薬飲みたいときは病院に行って、授乳中でも問題ないものを処方してもらって飲んでます!

みーちゃま

ダイエットサプリ飲んでます💧
授乳中ですが、フォースコリーです。妊娠前からこれとは相性良くて体重増えないので病院には言わずずーっと飲んでます!
赤ちゃんに異常はありません☆

コーヒーも飲むし食べ物も全く気にせず。
同じく酒、タバコだけは絶対やりません(´^∀^`)