※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnri
妊娠・出産

38週の初マタで、子宮口5センチ開いている状況。陣痛が早く来るか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。少量のピンク色のオリモノも気になる。

38週の初マタです‼︎昨日検診に行くと子宮口5センチ開いてると言われました。
先生もどーしようかなぁと悩んだ感じでしたが一応帰宅。
お腹のハリはあるものの、痛みは生理痛の軽い感じがたまぁにです💦
5センチ開いたら陣痛ってわりと早めにきたりしないんでしょうか??
なんだか不安で同じような体験された方がいましたら教えてください。
ちなみに、先ほどトイレに行くと普通のオリモノが少量。若干ピンク?になってる部分が少しありました。
それも本当にピンク?みたいな感じでおしるしか微妙なところでした😵

コメント

\( ˆoˆ )/

5センチですか(゚ω゚)
そろそろですね♡
私もおしるしは薄ピンクのものでしたよ(^^)
もしかしたら、破水が先にくることも予想されるので、出先では夜用ナプキンやバスタオルを準備してた方が良いかもです!

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ちなみに私は39週で3センチで、破水からの出血でした(^^)

    • 5月24日
  • rnri

    rnri

    私もいきなり5センチと言われたのでびっくりしました💦
    おしるしもごく少量でそんなもんですかね?笑笑

    • 5月24日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    私はおしるしは薄ピンク、褐色(生理の終わりかけみたいなの)があってそんなに量はなかったです。むしろおりものに少し混じってたり、トイレのときティッシュで拭き取ったらティッシュに付いてたくらいでした(^^)
    産まれる直前におしるしと思ってましたが、私は1週間後に産まれました!

    • 5月24日
  • rnri

    rnri

    そうなんですね‼︎
    なんか判別難しいくて本当におしるしかと自分で疑ってました 笑笑
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
みみ

軽い陣痛っぽいですね(^^;;
今はどうですか?

  • rnri

    rnri

    朝方痛かったんですが今は痛いのかも微妙なくらいの感じで💦
    長らく生理痛を体験してないのでなんだか自信なくて…

    • 5月24日
510928

本当に人それぞれですねぇ。私は本陣痛で病院に行った時5分間隔切ってましたが子宮口は4センチしか開いてませんでした😅
でも多分もうすぐだと思うので痛くなってきたら間隔測ってすぐに病院に連絡した方がいいです!

  • rnri

    rnri

    本当にわからないですよね😂
    痛みの間隔がきちんとあれば私も、あ、陣痛だと理解できるんですけど今はなんとも💦

    • 5月24日
あめ

もうすぐなのはたしかやね、頑張ってね(〝⌒∇⌒〝)

子宮口ひらいていたら、楽です。
子宮口ひらいていないのに陣痛きてるのはつらいけど。

安産の兆し!(〝⌒∇⌒〝)

  • rnri

    rnri

    頑張ります‼︎
    プラスに考えたらそうですよね‼︎
    開いてる事はいい事。
    もうしばらく様子見て見ます😊

    • 5月24日
三児のmama (26)

私は38w1dの検診で4センチ開いてました!
その四日後に出産しました!
私も、おしるし薄ピンクでしたよ!

  • rnri

    rnri

    検診後何日でおしるしきましたか??
    昨日検診に行って、おしるしなら翌日ってことになるんですが💦

    • 5月24日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    おしるしは出産と同じ四日後です!

    • 5月24日
みみ

また生理痛みたいなのがきたら陣痛の始まりかもしれませんね(^^;;

私は38週で先におしるしがきて産まれたので
もう産まれてもおかしくないですね(^^)

楽しみですね(^^)
準備だけはしとくといいですよ(^^)
破水がきたら困るのでバスタオル3枚ほどあってもいいかもしれません(^^)

  • rnri

    rnri

    痛みに敏感になってます 笑笑
    いつ産まれるんだろうとドキドキで😱
    バスタオル準備しておきます‼︎

    • 5月24日
  • みみ

    みみ

    返信おそくなりました(^^;;
    身体大丈夫でしょうか?

    メディキュットもあると入院中浮腫んだりしたら楽ですよ(^^)

    • 5月25日