※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあぞー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子についてなのですが、画像のようなぶつぶつが出来てました。これ何かわかる方いますか?

生後2ヶ月の男の子についてなのですが、画像のようなぶつぶつが出来てました。

これ何かわかる方いますか?

コメント

みみ

回答になってませんが、うちの子(生後26日目)にも出ています😭
私も気になってました😭

• とあぞー

とあぞー

なんですかね??
    なんか、痒がる様子も痛がる様子もなくて😩

• 5月24日
りえぞー

私も回答になってませんが、うちの子にもあります(。´Д⊂)
顔に白いニキビみたいなのが2、3個。
湿疹?にしては白っぽいしなんなんでしょうか( ̄ー ̄)

• とあぞー

とあぞー

白っぽいですもんね🤔
    病院行ったほうがいいのかまだ様子見でいいのか。

• 5月24日
  • りえぞー

りえぞー

謎ですね(。´Д⊂)
    うちは新生児あたりから顔にあって、体には今のところないんです。
    一応、清潔を心がけているのですが全く消えず( ̄ー ̄)
    とりあえず痛がったりしないのであれば様子見でもいいかもしれませんね★

• 5月24日
  • とあぞー

とあぞー

ですね!
    わたしも少しの間様子見てみようと思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 5月24日
こまい

私も回答になってないですがあります。
顔の乳児湿疹は赤みがあったのですが、赤みはないし、痒そうでもないのであんまり気にしてませんでした(>_<)

• とあぞー

とあぞー

そうなんですよね!
    顔とかにできる乳児湿疹とはなんか違うような気がしますもんね!( ・᷄ὢ・᷅ )

• 5月24日
なつ

うちの子もあります!生まれた時から顔にも!! なんか、脂肪の塊だって聞きました🤔💡 小児科の先生もほかっとけばいいよーって言ってたので特になにもしてません!ですが少しづつなくなってきてます!
顔にできたものはたまに手でひっかけたりしてポロっと取れる時があります💦
でも、数日すると跡はキレイになくなってます!
たしかに白い小さな塊がぽろっと取れるので脂肪の塊と言われて納得しました!(笑)