※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あははっ★
子育て・グッズ

79日の娘が人見知りするでしょうか?最近母以外に泣くことが多いようです。

生後79日の娘がいます。

もう人見知りってするものですかねぇー?

毎日の様に母が来てくれて抱っこしてくれてるんですけど、ここ何日か機嫌が悪い様でギャン泣きします。私が抱っこすると泣き止みます。。。

コメント

Pたろう

うちの子は2ヶ月の終わりでおばあちゃんに泣くようになりましたよー!それからしばらくは懐かなくて悲しんでました😭

• あははっ★

あははっ★

そーなんですかぁ。同じですね。
    おばあちゃんはとてもせつなくなりますよね。

• 5月24日
ミント

私の子と同じ月齢ですね(^o^)
うちの子はまだ人見知りではないみたいですがあははっ★さんのお子さんは人見知りかもですね(^^)
ちなみに人見知りというかは分かんないですが私の義妹の赤ちゃんは産まれた時からお母さんじゃないと駄目で誰が抱いても大泣きで預かる事も出来ませんでした(^_^;)

• あははっ★

あははっ★

やっぱり人見知りですかねー。。。
    えー。産まれた時からお母さんじゃなと泣くっていうこともあるんですねー。

• 5月24日
  • ミント

ミント

はい(;_;)1日中お母さんの抱っこじゃなきゃ駄目で床におろそうもんならギャン泣き、おばあちゃんや私が抱っこしてもギャン泣きだったのでいつも抱っこしたままソファーとかに腰掛けて寝てたみたいです(;_;)かなり大変そうでした(^_^;)

• 5月24日
まあママ

知り合いの子のお子さんは二ヶ月から人見知りしたそうですよ!
人見知りは早くて6ヶ月なんてなってますが、うちの子は4ヶ月で人見知りしてます(´;ω;`)
お義母さんが抱っこしていきなりギャン泣きされてびっくりしました!人見知りは個人差がありますから大丈夫ですよ(*^^*)

• あははっ★

あははっ★

そーですかー。人によって違うんですね。

お義母さん可哀想ですね。。。

• 5月24日
うしねこちゃん

だんだんとママの抱っこになれてきて、おばあちゃんの抱っこに違和感を感じてきたのでしょうか^_^

以前はおばあちゃんの抱っこに慣れてましたがたまに、そのあやし方ではぐずって泣くことも増えました( ^∀^)

ママの抱っこが安心するんでしょうね^_^

• あははっ★

あははっ★

確かにおっしゃる通りですねー。確かに私の抱っこに慣れてきてるんですかねー。

うちも以前おばあちゃんの抱き方が1番良く寝てたのに今となればギャン泣きしてしまいます。。。

• 5月24日
子泣きばばぁ

同じ2ヶ月ですね😉
どうなんでしょうかね。
私の息子は誰構わず抱っこされると笑います😅

• あははっ★

あははっ★

同じですかぁー。

先週友達が来てくれた時は全然泣かずに笑ってましたよー。。。
    ところがどっこいです。。。

• 5月24日