※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

三回食で自然と卒乳した方への質問です。離乳食後も母乳を欲しがらず、三食合わせて200グラムほど食べています。夜間は添い乳していますが、すぐに寝てしまいます。抱っこで寝かせるか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

三回食にして自然と卒乳したかたにお聞きします!
フォロミや、ミルクなどをどこかで足してましたか?
離乳食後も母乳を欲しがりません。
量は大体200グラムを三食です。
夜間だけ添い乳してましたが口が寂しくて飲んでる感じです。2.3分くらいで寝落ちしてしまいます。
抱っこで寝かせた方がいいのか、ミルクを足した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

フォロミを朝とおやつで飲ませてましたよ〜!!
さすがに何も飲ませないのは栄養価が足りなさすぎます(^◇^;)
まだまだ消化機能が未発達なので食品から取れない栄養がたくさんありますから!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは最初から泣いて欲しがることはしてなかったので、回数決めて授乳するようにしてたので、8ヵ月のときは1日2回授乳最低でもするようにしてました!
    10ヵ月からはフォロミ与えてました!

    • 5月24日
  • msk

    msk

    ありがとうございます!
    7:30、12:00、18:00で離乳食食べてるのであげるとしたらおやつと寝る前でもいいのでしょうか?
    7ヶ月検診の時点で体重10キロ超えてて、母乳が出過ぎてるんだね!って言われ回数減らしてねと言われました。その時点で授乳回数は3回でした。

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ!

    でも、寝かしつけと授乳、紐付いちゃいませんか??🤔
    ミルク飲まないとねれない!って習慣にしたくなくてわたしは夜寝る前は飲ませないようにしてました!
    歯磨きとかにも影響出るのが嫌で…
    結局ミルク飲んだ後に白湯飲ませてから歯を磨かないと、ただ磨くだけじゃ意味ないって聞いて、ミルク飲んで白湯飲んでくれなくて虫歯ができてもいやだなーと思って(^◇^;)

    • 5月24日
  • msk

    msk

    なるほど…!
    そうしたらお風呂後にしようかな?と思います💓
    夜間中はミルク足したことはないですか?
    お風呂が18:00すぎくらいなんですけどそこで飲ませると朝の7:00くらいまでミルクなしになります💦
    夜間起きたらお茶飲ませるとかですかね?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳は7ヵ月に住んでるのでもともと夜の離乳食後は求められたことないです☺️

    夜中喉乾いてそうなときは枕元にまぐまぐで麦茶置いといてるので、娘は勝手にとって飲んで寝てましたよ☺️

    • 5月24日
  • msk

    msk

    そうなんですね!
    脱水も怖いから寝る前にお茶を飲ませる方法取ってみようと思います💓

    勝手に飲んでくれるの助かりますね😭
    一応枕元にお茶も用意しておきます!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから暑くなりますしね!!

    いつも日中も手の届くところにお茶置いといてるので、いつも本人が勝手に飲んでるんですww

    • 5月24日
  • msk

    msk

    羨ましいです!
    うちは飲ませないと飲めないです😭
    勝手に飲ませようとすると振り回しちゃいます😭

    • 5月24日
はじめてのママリ❤️

朝昼夕食後にフォローアップミルクをあげてました。
少しずつ朝と昼を少しずつ牛乳に切り替えていったら自然と欲しがらなくなりました。

  • msk

    msk

    ありがとうございます!
    牛乳に切り替えたのはいつ頃からか覚えてますか?🤔

    • 5月24日
  • はじめてのママリ❤️

    はじめてのママリ❤️

    11ヶ月の中頃から少しずつです。
    もともと離乳食をよく食べるほうだったのですんなりいきました。

    • 5月24日
  • msk

    msk

    なるほど…!ありがとうございます😊

    • 5月24日