※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ⭐
雑談・つぶやき

金曜日に私の会社に来ている派遣の外人たちがお祝いに来てくれます🏠最初…

金曜日に私の会社に来ている派遣の外人たちが
お祝いに来てくれます🏠
最初は3人だったのに どんどん誘ってるみたいで
聞くのも怖いです⤵ワイワイやりたい文化の違いもあるし 大勢ヤダとは伝えて無かったので
来るのは仕方ないとして

うちはスリッパ生活です
たぶん外人は素足で来る気がします 予感ですが
大勢が素足で家の中にいるの 考えたダケで
恐ろしいです👣

靴下を履いてきて欲しい なんて言ったら
変ですかね?
諦めて帰ったあとの掃除をがんばったほうが
いいでしょうか ( ;∀;)
皆さんならどうします

コメント

のんちゃmama

理由を話せば分かってくれると思いますよ😄
私も働いてる所が外人が多いので
お気持ちよくわかります😅👍🏻

  • ゆきママ⭐

    ゆきママ⭐

    スリッパ足りないから
    靴下はいてきてーって軽い感じで言ってみます🎵

    • 5月24日
るちぇ

私も結婚前働いていた会社でアメリカ人とヨーロッパ人が多く、家に招待することも何度かありました!我が家に来る時はみんな自分のスリッパ持参で来ます。日本に住んでいる外国人なら日本の文化も理解してるんじゃないですかね?!

  • ゆきママ⭐

    ゆきママ⭐

    スリッパ持参ですか!?すごいですね
    先日も 別の外国の人がお祝い来てくれましたが
    サンダル素足で タタキでサンダル
    脱いでそのままそこを歩いてあがってきて マジか と スリッパをお願いと言いましたが いろんな方いますね✨
    スリッパ足りないのー くらいに伝えたいと思います🎵

    • 5月24日