※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐で肩への負担が大きいので、別のオススメの抱っこ紐を教えてください。

今アンジェレッテというところの抱っこ紐を使っているのですが肩への負担が結構あり、別にもう1つ抱っこ紐を購入しようかと思っています。
皆さんのオススメの抱っこ紐教えてくださいー!

コメント

ai

エルゴしか使った事ないですが今でも使えています!!

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

エルゴ使ってる方やっぱり多いですね(^^)
    長く使えるのがいいです!

• 5月24日
さんぴん茶

アンジェレッテってこれですか?エルゴとあまり変わらない感じですが💦
腰ベルトを少し上にウエストぐらいで巻くと楽になりませんかね?

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

これです!
    腰ベルトをウエストらへんですね!
    さっそくやってみます!
    腰ベルトの意味が無いぐらい肩への負担が凄くて( ; ; )
    調べてくださってありがとうございます!😂

• 5月24日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

エルゴでも腰ベルトをほんとに腰の位置でしてて、肩紐を長ーくしてる人を結構見かけます。あれだと赤ちゃんの重心が下のほうになるから重いし、肩紐が長いと赤ちゃんとママの隙間が大きくなって落ちそうだなといつもヒヤヒヤしながら見ちゃいます💦
    赤ちゃんの重心が上にくるとだいぶ楽になりますよー🙌荷物持つときと一緒です😄

• 5月24日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

そうなんですね!
    確かに腰ベルトを腰にしてました( ; ; )
    ちゃんと使えてかなったのですね‥(^^;;
    本当に教えて頂いてありがとうございます☺️

• 5月24日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

グッドアンサーありがとうございます😄買い直すのもお金かかりますからね💦とりあえずそれでやってみてください。ウエストでベルト巻いてたら抱っこひもしたままでもトイレに行けますしね🙋

• 5月24日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

そーなんです。
    この抱っこ紐、結構したのになぁと思ってたので新しいのを買うよりちゃんと使える方がいいので本当に助かりました>_<♡
    さっそくウエストに巻いて付けると今までと全然違いました!
    まだまだ使えそうです(^^)
    ありがとうございました!

• 5月24日
しい

はじめましてm(__)m
エルゴのアダプト使ってます!!

使いやすいと私は思います☆彡

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

エルゴ、いろいろ種類ありますよね。
    参考にさせて頂きます!(^^)

• 5月24日
ぷーちゃん

私も同じ悩みでコメントします。アンジェレッテ使っていますが(保育園送るときはベビージョルンの着脱楽なもの)肩がやばいです、、私もウエストあたりに、してみたいと思います。使い方に原因ですかね、、1時間もたなくて💦いまは8kgくらいです。