※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香蘭
子育て・グッズ

生後2ヶ月の便秘で、4日目。綿棒浣腸しても出ず。白湯も飲ませる予定。保育園お迎え後、再度浣腸予定。

生後2ヶ月の便秘なんですけど、何日くらいまで様子みましたかー??
因みに今日で4日目で、綿棒浣腸したんですけど出ず。
上の子の保育園お迎え行ったらまたやろうと思っていますが、白湯も飲ませてみようと思っています。

コメント

彩ちん

1人目は6日まで待ちましたが出ず小児科で浣腸してもらいました。
大量に出ましたよ!笑
2ヶ月の時でそれからは、マルツエキスを処方してもらい白湯に混ぜて飲ませてました。
赤ちゃんしか飲めないので大きくなった今は漢方処方してもらってます。今でも上の子は便秘症です。

• 香蘭

香蘭

一週間近く待ったんですね!( °_° )
    今週出なければ金曜日小児科行ってみます!

• 5月24日
  • 彩ちん

彩ちん

でも、赤ちゃんの便秘は5日からと聞いたことがあるので早めに行った方がいいですよ!

• 5月24日
  • 香蘭

香蘭

そうなんですね!
    じゃあ今日もう一度綿棒で浣腸してみて出なければ明日小児科行ってきます!!

• 5月24日
miiiiika

綿棒浣腸し白湯飲ませても出ないので1週間経って病院行って浣腸してもらいました‼︎
病院によってこのくらい大丈夫と言われるところと、早く来れば良かったのにと言われるところとあるみたいです。友人に小児科の看護婦が居て聞きました!
私の行ってる病院は早く来れば良かったのにの方で、3日出なかったらまたおいでって言われました‼︎

• 香蘭

香蘭

コメントありがとうございます!
    昨日の夜昼間の綿棒浣腸が効いたのかお通じ出ました!
    3〜4日出なければ綿棒浣腸して様子みていけばいいかなぁと思ってます!

• 5月25日