※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
お金・保険

マイホームに引っ越す予定ですが、雑草地や悩みがあり、憂鬱に感じています。間取りや環境に不安があり、後悔しています。早めに決めたいが、誰にも相談できず苦しんでいます。

吐き出させてください…
贅沢な悩みかもしれませんが、マイホームに再来月引っ越します。
が、少しだけ憂鬱になってきました(^^;

隣がかなりの雑草地で、木や草が荒れ放題です。土地を買う前から分かっていたことながら、この時期になると湿気て絶対害虫がでるだろうし余計に嫌になってきました。家の後ろには田への用水路があって水が流れてるので余計にです。
私の実家では一年に数匹ムカデが出てくるので、出てこないような土地にしよう!!ってずっと思っていたのに、何をしていたんだろう…
間取りも南西向きの土地だったので、それなりに考えてきたはずですが東南向きの土地用に考えていた間取りの案の方がよく見えてきて、あーぁ…と思えてきています。
近くに石材屋のためのセメント工場もあって空気とか大丈夫だとは思うものの…あーぁ…と

住むなら私の実家近くで、旦那の実家近くが嫌だから、早めに決めてしまいたい!!土地があるから帰っておいでなんて言われたくない…!!旦那も30半ばだし早めにローン組んだ方が、アパート代ももったいないし!!二歳差の子どもも授かりたかったけど、さき家にとりかかろう!!とか色々考えていたはずなんですが…

同じ時期に近くで分譲地があって、そこは20万ほど高かったですが、近くに雑草地はないし、土地自体も地があがっていて(災害マップでは私達が買った土地の方が低いみたいで)、もっと早くに分譲されていることに気付けられれば…あのときに近くを通った造成しかけているときにご近所さんに聞いていれば…と後悔してます。

一生のことなのに…今更どうしようもできないのに、誰にもこんなこと言えなくて、批判覚悟で吐き出させてください(;_;)

コメント

rochi☆

マリッジブルーとかマタニティブルーと同じなんじゃないでしょうか?
家は三回たてないと満足しないといいますが、わが家の稼ぎでは一回建てられればいいほうです。
この土地がいいと思っていても、悩んでいるうちにいいところは売れてしまったり、あとからもっと条件がいいところがでてきたりするのはしょうがないことと思います。
きっと住めば都、マイホームが一番になるはずです。

そういう私もどこに建てるかで悩みまくってなかなか家が建ちません。
きっとどこに建てても完璧なところは見つからないだろうなぁと思っています。

マイホームおめでとうございます

• お花見したいな

お花見したいな

早速のコメントありがとうございます。誰かに聞いてもらうって、本当心が少しスッとします。
    ほんとそうなんですよね…良いなと思ったときにはもう売れていて惜しい思いをしたり、また買ったあとの数年後に近くでよい土地があったら早まったかなぁとか思ったり。
    しょうがない、どうしようもできない、のにウジウジしてしまう私が嫌になります(^^;

そうですね、完璧なところなんてよっぽどないとない、どこか妥協しないと、あ、結婚みたいですね(^^;私の場合はですけど(^^;

そうですね(>_<)!!マイホームが一番になりますよね(>_<)ほんと、三回くらい建ててみたいもんです(^^;
    rochi☆さんはよい土地と巡り会えるとよいですね(*^^*)

• 5月24日
  • rochi☆

rochi☆

まさに結婚と同じですね。
    もっと背が高くてイケメンで稼ぎのいい人がいいと思いますが(笑)
    私とはそんな人が結婚してくれるわけはなく、でも旦那と結婚してよかったと思っています。

お気遣いありがとうございます。
    マイホーム楽しんでくださいね❤

• 5月24日
  • お花見したいな

お花見したいな

あ、私もそんな好条件の人が私と結婚してくれるわけもなく…(^^;素敵ですね、ご主人と結婚してよかったと思うって(*^^*)私も思うのは思うのですが、来世は違うかな~って旦那にも直接言ってるのでこんな嫁キツいですね(^^;……

ありがとうございます!!切り替えて楽しまないとですね(>_<)!、

• 5月25日
そら

マイホーム建設おめでとうございます+.(*'v`*)゜+
去年まで住んでいた戸建の賃貸に環境が少し似ていたので、懐かしくなりました✿
私の住んでいた場所は南東向きの土地でしたが、隣は草木が生い茂る土地でした。そして用水路が通っており、用水路に面して窓があるからなのか何なのか、湿気が凄くて梅雨時期はカビの対処が大変でした(+_+)
虫も多かったですが、たくさんいる蜘蛛と、あとは蜂が一番困りました(。-_-。)
でも、自然がいっぱいで野原も隣にあったのでいつか子どもが産まれたらここで遊ばせれたらいいなぁと思っていました(*'ω'*)
自然に親しんで大きくなった子は優しい子になると聞いたので、主人の仕事の都合で引越す時にはとても残念でした。
なので、自然に親しめる環境にこれから住まわれるyuさんが羨ましいです+.(*'v`*)゜+

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(^^)プラスの面もあるんですね(^^)確かに私も自然に触れさせたいのはあるのですが、家の隣の土地は…蛇も出そう、毛虫も出そう、セミも…と私はもう今から鳥肌ものです(;_;)
    あ!!蜂もでるんですね(T▽T)
    カビ対処もいるんですね(>_<)あぁ…
    羨ましいとおっしゃって頂けるのは嬉しいですが、やっぱり憂鬱です(;_;)
    あ!!窓から、セミだね!!と自然に触れさせたいと思います(^^;

• 5月25日
  • そら

そら

うちが元住んでた場所も毛虫もセミも出ました(*´∀`*)ダンゴムシやナメクジも✿
    最初は私も憂鬱でしたけど、慣れてくるものですよー!(*'ω'*)
    蛇とか蜂とか、毒あるやつは嫌ですよねー(+_+)あれは怖いものだから近付いちゃダメ‼︎って教えてあげなきゃですね。
    カビは面した部屋に除湿機で何とかなりますし、大丈夫ですよ(*'ω'*)✿初期投資がちょっとかかりますけど(*゚ー゚)

• 5月25日
  • お花見したいな

お花見したいな

ダンゴムシΣ(゜Д゜)
    なめくじΣ(゜Д゜)!慣れですかぁ(;_;)慣れたくないです(T▽T)まぁ刺したりしないので毒のあるのは本当子ども達にも心配です(ToT)
    除湿器で対処できるんですね!!様子見て必要であれば対処しておきたいと思います!!

• 5月25日

うちも12月に完成したばかりなのでまだなんとも言えないんですが、
犬走り作るだけでもムカデは随分違うと思いますよ(^^)
うちはムカデの出やすい実家の横に建て、土地を選べなかったので犬走りを90CM幅で作りました。

外構もコンクリにすればそれこそ来ないんじゃないかな(照り返しがあるけど)と思います!
家のまわりに土を置かない、
網戸には虫コナーズみたいなのつける、等できることをやって対策しましょう(*^^*)

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    本当ムカデ、蛇、毛虫類が恐怖なんですよ(T▽T)
    今年初めての夏を迎えられるのですか?

犬走ですか!!しないつもりでいたのですが参考にさせていただきます!!けど私の実家は犬走しておくのに毎年でるんです…隙間があり放題なのかな(T▽T)

虫除け剤は使いたいと思います(^^)安眠のために蚊帳も買おうかと思ってるんですよ(^^)最近憂鬱すぎて夜寝るのがこわいんです。去年小さいのですが刺されておくので(T▽T)
    話がそれましたが…

• 5月25日