※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

19時に授乳して20時に寝かせると、30分から2時間後に泣いて起きます。おっぱいをあげないと泣き続け、昨日は4時までおっぱいをあげずに寝かせました。夜間断乳に入るべきか相談中です。

よる19時に授乳して20時に寝かせて、早いと30分、長くても2時間くらいで泣いて起きます。

おっぱいを咥えさせるとすぐに寝ます。
おっぱいをあげないと10〜40分くらい泣き続け、そのうち泣き疲れてコテンと寝てしまいます。

昨日はおっぱいをあげず、4時まで隣でトントンしたり腕枕して寝かせました。
抱っこは拒否です(^_^;)

これって夜間断乳に入りますか…?
夜間断乳するつもりなかったのですが今日もおっぱいをあげず朝まで過ごしてみた方が良いのでしょうか?

ちなみに朝四時にあげたのは私が寝ぼけて授乳してしまいました(^_^;)

コメント

ひかママ

夜間断乳できてると思います❗
朝までお茶も飲まずに抱っこもせずトントンで寝てくれるなら今夜からも続けると段々朝まで起きなくなりますよ😊
うちも18:30を最後に朝まで断乳ですよ❗途中起きても添い寝トントンで🆗✌
頑張って下さい✨

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます☺︎

お茶飲まそうとおもったのですが振り払われちゃいました(><)
    ひかママさんはいつから夜間断乳されてるんですか?
    何時就寝、何時起床ですか?

• 5月24日
  • ひかママ

ひかママ

11ヶ月半頃、乳首に水ぶくれができ痛くて夜だけでも授乳休みたいと思いチャレンジしたら4日目から成功しました❗
    まだ日中は卒乳できず息子はオッパイ星人です😃
    19時~5時頃まで寝てくれますよ😅

• 5月24日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

うちもおっぱい大好きなんですごく不安です(^_^;)
    でも1日目すごしたら可哀想だからやめちゃいけないんですよね😢

3.4日目に夜間断乳完了ってよく聞きますが、夜間断乳前はよく夜中起きましたか?

5時頃起きた時は授乳してますか?
    今朝は寝ぼけて四時に授乳しちゃったのですが早かったなあ〜と少し後悔してます(´;ω;`)

• 5月24日
  • ひかママ

ひかママ

うちも夜間断乳はできたけど卒乳は程遠いと思います😢
    心を鬼にして続けないとダメ❗と私もママリで励まされました。
    断乳前は起きればオッパイだったので夜寝てくれなかったみたいです。

たまに4時頃起きた時でも授乳しちゃいます、寝落ちしてまた寝てくれるので😅
    ママリで4.5時なら朝なので❗って賛同してくれましたよ😅

• 5月24日