※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

子供に日焼け止めを塗るか悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

子供の日焼け止めについて質問なのですが、みなさんはお子さんに日焼け止めしてますか?
ツルツルの真っ白なお肌のためにしないよりした方がいいのはわかるのですが、私が子供の頃はしてなかったです(時代?)。
なのでしなくてもいいのかなーと。
うちは男の子なので特にそう思うのかもしれないですが。
ママリでも良く日焼け止めするって話は見ますが、してないよー!って方はどれ位いるんですかね?

コメント

キチノスケ

私はしています。(女の子です)
が、
こないだ児童館で聞いたら
帽子被せているので、塗ってないです
って言う人が多かったです

• ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます(^-^)
    塗るのはお顔だけですか?

• 5月24日
  • キチノスケ

キチノスケ

顔だけです。
    手足は外出時は夏用のUVカットのブランケット使ってます。
    (下の方と同様、ベビーカーは日除け、抱っこ紐の時は日傘使ってますが)
    わたしの時も子供は焼けていたほうが良い‼︎みたい感じでしたが、今は紫外線強いのでなるべく避けてます。
    それでも焼けると思いますし、かといって散歩しないのはよくないだろうし、、って感じです。
    けど、5ヶ月で塗るのは早すぎるかもしれませんねー。

• 5月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

うち7ヶ月でまだそこまで外出るわけではないので考えるのはまだ先でもよさそうですね。
    私は子供はこんがり派です☆

• 5月24日
  • キチノスケ

キチノスケ

そーですね(^^)
    男の子なら焼けててもいーですよねー‼︎

• 5月24日
さくら

上の娘は保育園通ってるので、日焼け止めは塗ってないです!(*´∀`)ここのところ、暑かったのでプールは来月中旬からなのですが、今はお散歩行って遊んだ後、保育園でシャワーをするので、日焼け止めが無意味です(笑)なので、すでにこんがりいい色に焼けておりますよ!(*^^*)

• ゆうママ

ゆうママ

プールとか入るようになったら意味ないですね(^_^;
    子供はこんがりがいい派です!

• 5月24日
rai

3ヶ月ですが日傘や遮断ケープ以外は何もしてません😌

小児科の先生、看護師、助産師さんに歩けるようになり外遊びするようになってから、日焼け止め塗るので充分だと言われました。今は抱っこ紐やベビーカーで日除けがあるし、そもそも日に焼けるほど外に出さないよねって言われて確かになと思ったので、日焼け止め塗るのはもう少し大きくなってからにしようと考えてます^ ^

• ゆうママ

ゆうママ

うちも7ヶ月なのでそこまで長時間外にいることはないですが。
    考えるのはまだ先でよさそうですね。

• 5月24日