※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

排卵時の出血について、どれくらいの量が出るかや血の色について知りたいです。また、排卵時に血が出るのはどれくらい前か教えてください。

排卵時に出血があると聞いたのですが、皆さんどるくらいの血が出ますか?
鮮血でしょうか?
昨日ピンクっぽいおりものが出て、先程茶おりっぽいのが出たので排卵したのかな?と思いました。
前回の生理が5/7で4月上旬に稽留流産し手術したので周期が乱れてそうでよくわからず…
排卵時に出血があるからどんな血か排卵どれくらい前に血が出るのか教えて下さい!

コメント

boo♪

私は今回初めて排卵出血しました。
私の場合はオリモノシートにおさまるくらいの量の鮮血が一回、その日1日だけあり、その次の日に排卵検査薬は強陽性になったので、排卵日直前の出血になるのかな〜と思います💦
私は念のため、出血した日にもタイミングとりました⭐️

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    鮮血が出たんですね。
    排卵日直前に出ることがあるんですか。
    私は鮮血は出てないですが、茶おりが出ていました。
    タイミング取ってみます。
    参考にさせて頂きます。

• 5月24日
may

結婚前にたしか3回排卵時に出血した事がありますが、おりものシートにおさまる程度のちょっと色が濃いめの出血があって、少量出血が3日ぐらい続いたので不正出血だと思って婦人科にかかったら排卵終わったとこだねと言われました。

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    3日くらい続いたんですね。
    mayさんはその時にタイミング取られましたか?
    参考にさせてもらいます。

• 5月24日
  • may

may

私は結婚前だったのでタイミングはとっていませんが、全部生理が終わって同じ日数で出血していたのでいつぐらいが排卵っていうのがなんとなくわかり、結婚してから出血した初日と3日目のタイミングで初めて避妊しなかったらそれで授かりましたよ〜!
    その時は残念ながら流産してしまいましたが😞
    タイミングとってみて下さい✨

• 5月24日
  • Rママ

Rママ

ご結婚前だったんですね。
    だけどある意味排卵したよというサインが出てるということだからわかりやすいですよね( ˊᵕˋ )
    タイミング取ってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月24日