※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でつわりが続き、スッキリしたい。吐き気や匂いつわりは続いていて、出産まで続くのでは…長引いている方、いますか?

明日から妊娠6ヶ月になるのですが、なかなかつわりが終わらずスッキリしません…
軽~~い吐き気と軽~~い匂いつわり、そして軽いよだれつわりなんですが、よだれつわりは長引くと聞いていたので諦めています。
ですが吐きつわりと匂いつわりだけは「もう終わっていいだろ!?」と思いつつ日々格闘してます…実際吐くことは無く、えずくだけなのですが、いつつわりが終わってスッキリするのか……むしろ出産するまでつわりがあるんじゃ…と思っています。
早くスッキリしたい😫💦

つわりが長引いている方、他にいらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃん

同じです(><)!
体調がいい日が増えては
きましたが匂いに敏感だし
数日前食事中に気持ち悪くなり
戻してしまいました(((^^;)
私は吐き気と頭痛が酷いです…

いつか終わると思って
頑張りましょ!!

• マッチョ

マッチョ

具合大丈夫ですか?吐き気と頭痛が酷いのは辛いですね😢
    私も先ほど妊娠してから駄目になったカップラーメンを見ただけで気持ち悪くなってえずいてしまい今横になってます…。

お互い早くつわりが終わってスッキリ出来ますように!

• 5月24日
s311m8837

あたしは出産するまでつわりでした…。
出産時に出血も多くて出産終わっても吐き気でした。。。
毎食後トイレにいってました。

• マッチョ

マッチョ

出産後まで吐き気…😵!!!!
    想像するだけで恐ろしいですが、それに耐えたんですよね。本当に本当に凄いです!

• 5月24日
  • s311m8837

s311m8837

貧血で余計吐き気があったんだと思います!
    つわり、切迫早産で2ヶ月寝たきり入院だったからか2時間半ででてきてくれました^ - ^
    息子からの最初のプレゼントだと思ってます!
    むんさんもきっといま頑張ってるからお子さんはすぐでてきてくれますよ^ - ^
    安産菌を♡

• 5月24日
  • マッチョ

マッチョ

いま頑張ってるからお子さんはすぐ出て来てくれますよ、のお言葉に涙が出そうになりました。安産菌も頂いたし、いま大変な分きっと安産になると思って頑張ります!
    励まされました!ありがとうございました😆✨

• 5月24日
  • s311m8837

s311m8837

絶対安産ですよ^ - ^
    辛くても産まれた瞬間頑張ったねって息子にいいました!!
    2ヶ月寝たきりの24時間点滴でした。
    一緒に頑張ったって思えました!

むんさんもそう思えますよ^ - ^
    つわりはお子さんがすごく元気なんですよ🎵
    それにつわりで‘ここにいるよ〜’って言ってるのかもしれないですよ!

• 5月24日
nana☆sora

私は6週から始まり吐きづわりは良くなったもののよだれつわりに苦しみ未だ寝たきりですー。

• マッチョ

マッチョ

よだれつわりって理解者も少ないですし、本当に苦しいですよね😢
    私もピーク時は500mlくらいよだれが出て辛くて寝たきりでした。
    よだれつわりは長引くと聞いたのでお互いに頑張りましょう!

• 5月24日
スーパームーン☆

出産するまで匂いつわりでしたー。
初期に比べると、だいぶ楽にはなってましたが、苦手な匂いは退院するまで気持ち悪かったですね。
妊娠中の辛さは、赤ちゃんの顔を見たら全部忘れます!
それからまた別の辛さが始まりますが…(笑)
つわりは赤ちゃんが元気な証拠です!
「ママ、ここにいるよ!」って自己主張してるんだと思って乗り切りました。
天使に会えるその日まで、耐えましょう。それしかない!

• マッチョ

マッチョ

退院するまで匂いつわり…!!ということは匂いつわりも長引く可能性があるんですね~😥覚悟しておこうと思います…💦

最近ではつわりに加えて胎動も増え、より赤ちゃんの自己アピールが激しくなったように思います(笑)
    不思議なんですが、胎動を感じてる間はつわりの辛さを忘れられるんですよね。胎動でそれなら実際会えた時なんか辛さぶっ飛びそうです。
    頑張って耐えて頑張りますね!
    ありがとうございました!

• 5月27日
ひい

私は今15週なんですけど地味に地味に続いていて今日ピーク時の状況と同じになり
うわっこれが噂のぶり返しか!?と思い怯えてます(;;)
安定期入ったら終わるよーって周りに言われますがやっぱり終わらない方は終わらないんですね(T_T)
お辛いでしょうが赤ちゃんが育ってる証だ!頑張ろう!とさっき自分を励ましたばっかなので一緒に頑張らせてください(;;)✨

• マッチョ

マッチョ

ぶり返し辛いですよね…!!私も何度もぶり返しに心折れそうになりました…💦
    安定期になったら終わる。という言葉を信じ続けて現在に至るので、やはり体質にもよるのかもしれないですよね~😢
    一緒につわり頑張って乗り越えましょう✨

• 5月27日
れーちゃん

つらいですよね😭
私も6ヶ月頃までつわりは続きました😫
よだれは出なくなったものの口の中が気持ち悪いのは出産の時までありました(><)
お腹が大きくなってくると後期つわりもプラスされて妊娠中ほとんど体調不良な感じでした😅
でも産まれたら全部なくなってスッキリしますよ~✨
つらいと思いますが必ず終わります👍!

• マッチョ

マッチョ

後期つわりの存在を忘れてました…!!私もこのままだと妊娠中ずっと体調不良な感じになりそうです😢
    出産までつわりが無くなった爽快感と赤ちゃんに会える楽しみを取っておこうと思います~😄
    それまでは頑張って耐えようと思います!ありがとうございました!

• 5月27日
misa

私は1人目が27周とかまで続きました(>人<;)
つわりえらいですよね(>人<;)

• マッチョ

マッチョ

27週…!?凄く長い期間辛い思いしたんですね😢
    私自身もつわりが長引くのを覚悟して耐えようと思います!

• 5月27日
ももも

お気持ちお察しします😢
わたしは7w〜14w頃まで悪阻で入院していました。ひどい吐きづわり自体は4ヶ月程続きました。
今25wですが、朝方はまだまだ気持ち悪いのが続いています。吐き気もあります。味覚もまだ完全には治っていません。しかし、ピーク時に比べれば元気そのものです*
終わりが見えないのはとても辛いですが、お一人ではないですよ*
出産が終われば、つわりも必ず終わります。
一緒にがんばりましょう😌

• マッチョ

マッチョ

悪阻で入院大変でしたね…しかもとても長い期間で辛かったと思います。私は妊娠悪阻で点滴通院して、ひどい吐きつわりが3ヶ月あったので多少ではありますが辛さ理解できます…😢
    ピーク時と比べたら確かに元気ですよね😄!辛いことに代わりはないですが、一人ではないし、限られた期間だけなので頑張ります!
    一緒に頑張りましょう😄✨

• 5月27日
いっち

わかります(ToT)‼

私も昨日から7ヶ月入ったのに、未だに軽いよだれづわり、空腹でえづく(なので、明け方何度も目が覚める)、なのに食べると気分が悪くなる…と、ピーク時に比べると軽いけど、つわり症状続いています。。。
一人目の時もよだれづわりはあって、陣痛始まってから気にならなくなり、産んだときはおさまっていました。吐き気も最後まで続いていました。

誰にきいても、まわりに自分ほどつわりに悩み続けてる人がいないので、悲壮感漂ってましたが、、、お互い頑張りましょう(^^;