※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
家族・旦那

旦那の親、子供のパパの親に出産祝いやらで、なに貰いましたか?既に亡く…

旦那の親、子供のパパの親に
出産祝いやらで、なに貰いましたか?

既に亡くなってて貰ってません
遠方なので貰ってません等は大丈夫です…

生後6ヶ月ですが
今まで向こうの母に服1枚
向こうのおばぁちゃんに100円

を、貰ったぐらいです。

わがままかもしれませんが
向こうの親に貰ったーなど聞くと
わたしは…って思ってしまって。

コメント

ベビーカー買ってもらいました!
あとは服とか買ってきますね〜

• にかぴ

にかぴ

羨ましいです…回答ありがとうございました♡

• 5月25日
あーちゃんฅ

遠方なので現金で、結婚祝いで100万、出産祝いで100万もらいました❗️
口出しは一切してこないしもう感謝しかないです😭

• にかぴ

にかぴ

に、200万ですか?! 羨ましすぎる(笑) 夢のまた夢です(;_;) 回答ありがとうございます♡

• 5月25日
えがちゃん

出産祝いで現金でした!
旦那の親戚一同から😲

あとは今は服やおもちゃはよくもらいます!

• にかぴ

にかぴ

やっぱそうですよね…回答ありがとうございます♡

• 5月25日
ちゃん

旦那の母親にチャイルドシートや
哺乳瓶・搾乳機・体温計・等々
細かいものを沢山買ってもらいました!

おばあちゃんにはお祝いでお金をいただいたのでそれでベビーカーを買いましたよ(^^)

• にかぴ

にかぴ

羨ましいです……回答ありがとうございます♡

• 5月25日
xzxz

旦那のお母さんは出産準備品を一緒に買いに行ったのでその時に全て出して頂きました。
生まれた後は会いに来るたび洋服やらおもちゃやら買ってきてくれてます。
旦那のお父さんは出産祝いで10万円頂きました。

• にかぴ

にかぴ

やっぱそんなんですよねー…回答ありがとうございます♡

• 5月25日
わっさん

義母からバスタオルを5枚程頂きました。あと夫が使っていたほこりかぶった子ども用ハンガーを沢山。。
ベビーベッドはいらないって言ったけど「床に寝かせるのはほこりかぶるからダメよ」と言われて買ってくれました。
お祝いとしては何もないです。
「おめでとう」も言われていません。

それにしても100円て(苦笑)
100円玉を渡されたんですか?💦💦😵

• にかぴ

にかぴ

おめでとう、わたしもそういえば言われてないような、言われたような…(笑)
    そうなんですよね。元々団地暮らしのシングルマザーだったし金銭面きついのは分かってますが。産まれる事も約8ヶ月前?から知ってる訳であって………少しぐらい大きなお祝いくれたっていいじゃないですかね……(笑)

• 5月25日
ちぃ

準備金に5万円と出産祝いに10万円頂きました〜
向こうのおばあちゃんからもそれぞれ10万円でした!

• にかぴ

にかぴ

羨ましいです……回答ありがとうございます♡

• 5月25日
ゆきんこ☺︎

出産祝いとして五万頂きました😊
内祝はいいと言われましたが、渡さない訳にもいかないので五千円くらいの予算で義母の好きなお菓子を選りすぐりで渡しました😊
抱っこ紐を買うつもりです。

• にかぴ

にかぴ

すごい…!!回答ありがとうございます♡

• 5月25日
♡062105♡

旦那の方はお母さんしか居ないですが、
洋服を2枚、生まれる前に買ってくれて
産んだ後、ベビークーハン?寝かせてゆらゆらさせるのを買ってくれました😊
1人目の時は色々買ってもらいましたが、2人目の今は1人目のお下がりあるから~と1人目におもちゃを買ったりしてくれます(´˘`*)

• にかぴ

にかぴ

私の旦那の親もシングルマザーですが、ケチなのか全くくれなくて…んーって感じです(笑) 回答ありがとうございました♡

• 5月25日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうなんですね(><)
    うちも経済的に余裕はないですがくれます☆

• 5月25日
  • にかぴ

にかぴ

ありがとうございました♡

• 5月25日

戌の日に準備金として、30万円
産まれて引っ越し代件出産祝いで30万円いただきました。

• にかぴ

にかぴ

引っ越し兼出産祝いってやっぱそうですよねー。アパートの初期費用が高くて困ってたんですけど貸してもくれなかったです(笑) 回答ありがとうございます♡

• 5月25日
らら

うちは遠方ですが、出産祝いとか初節句とかの行事毎に現金をいただいてます。

• にかぴ

にかぴ

羨ましい……節句なんかなんも無かったです(笑)回答ありがとうございます♡

• 5月25日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

上の子の時は乾燥機付きの洗濯機と
お祝い金
下の子の時はお祝い金といちごやお菓子を
出産祝いにはもらいました!!

普段も消耗品のおしりふきやおむつ、
一緒に買いに行けばミルクなども
あとはおもちゃや洋服も買ってくれ
チャイルドシートも買ってもらいました!!

お義父さんが公務員でお金持ちさんなため
なんか色々買ってもらい申し訳ないぐらいです( ;∀;)

• にかぴ

にかぴ

あーー羨ましすぎる…!回答ありがとうございます♡

• 5月25日
みるくっく

義両親にはチャイルドシート(7万くらいの良い物)を買ってもらいました^^
先日の初節句は10万円いただきました!

• にかぴ

にかぴ

いいなあ……ほとんど私の貯金+私の親なので安いチャイルドシートなんですよね…。良いチャイルドシート欲しいなあ…。節句もなんもなし………はぁ…回答ありがとうございます♡

• 5月25日
とえ

義祖母→結婚&出産祝いで20万円
義両親→ベビー服20着以上、お祝いやベビー用品の為に数万円
義親戚→数件からのお祝いで10万円弱

書き出すと凄い貰ってるなー(;´д`)

• にかぴ

にかぴ

う、う、羨ましい……回答ありがとうございます♡

• 5月25日
ユートピア

うちは何も貰ってないですよー🤔
けど、特になにも思わないです!
かわいがったり、遊んでくれるだけでいいかなーって思います。
旦那の実家に住んでるわけではないですが、旦那の家に嫁にきたわけですからこの家族はそういう流れなんだなーって納得してます!

• にかぴ

にかぴ

おおお…!そうなんですね。私は、何もしてくれないくせに、困った時の金銭面とかもサポートしてくれないくせに、会いたいやら遊びおいでやら言われたくない。って思ってしまってました(;_;)心広くなりたい…。回答ありがとうございます♡

• 5月25日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

産まれる前に、義母がベビー布団を一緒に買ってくれました。さらに、義実家に遊びに来たとき用に、ハイローラックも用意してくれました。
義姉妹からは、チャイルドシートを買ってもらいましたよ。

• にかぴ

にかぴ

みなさん多いな…本当羨ましいです(;_;)回答ありがとうございます♡

• 5月25日
あこ

なにも貰ってないです。
というか仕送りしてるくらいなので仕方ないと割りきってますし、遠方であまり会わせてあげれない&そっとしていてくれるので、まぁお金出さず口も出さずでいいかな、と思ってます。

• にかぴ

にかぴ

仕送り…少し似てますが、出産してからいきなり旦那が独身時代だった時の借金?を返せ返せ言ってきて、今毎月支払いしてる状況です…。金銭面ツライの分かってるはずなのに…。 私もそう思うようにしようかな。回答ありがとうございます♡

• 5月25日
かな

なんも貰ったことありません!

• にかぴ

にかぴ

そうなんですね!なんか、何もしてくれないくせに、会いたいだのおいでだの言われたら、ムッときてしまう自分がいて(;_;)心広くなりたいです。回答ありがとうございます♡

• 5月25日
  • かな

かな

うちの母は、お祝い金とか貰った事はないけど、色々買ってくれるので分かります_ (:зゝ∠)_
    私の家も、旦那の家もシングルなので仕方ないのかもしれないけど‥
    周りを見て、いいなぁと思う事もあります!笑

• 5月25日
  • にかぴ

にかぴ

ですよね…(T_T)(T_T)

• 5月26日
とことこハム太郎

きったないお下がり(カビやシミだらけ)のベビーカー絵本おもちゃ洋服などどこからかもらって来て貰いましたが使えないので捨てました…

あとは会う度金よこせと言われ2.3万渡した中から洋服などを少し買ってくれますが西松屋の中でもすごい安いやつを選ばせてもらえないで買われます笑

仕方ないことだとはおもうけど、私は正直だったらいらねー!て思っちゃいます😂

• にかぴ

にかぴ

カビやシミだらけは、いくらなんでも嫌ですよね(;_;)私は友人からそんな感じの歩行器を譲ってもらいましたが、嫌すぎて新しいの買っちゃいました…。節約したいけど汚すぎるのは流石に無理ですよね(;_;) え!!私も少し似てます。独身時代につくった旦那の借金を産まれてから金銭面ツライの分かってるくせに、返せ返せと言われて現在毎月支払いしてる状況です……。 金額にしたら15万ほどなのですが、もう今更感あるし、それ出産祝いでいいから無しにしてくれよ…と思っちゃいました(笑) 回答ありがとうございます♡

• 5月25日
ここ

出産祝いはチャイルドシートでベビーカーも買ってくれるつもりだったみたいですが既に自分達で購入してしまってて。。
出産してからはオムツ、服、ミルクなどですかね。
今でもオムツや服はほとんど自分達で買ってないですね。

• にかぴ

にかぴ

ほんとですか…羨ましい(;_;)回答ありがとうございます♡

• 5月25日
しまじろう

同じ市内でしょっちゅう会いに来ますが何ももらってません!
お正月2回迎えてますが、お年玉もありません。
今年七五三だけど何もないだろーな…。
ヘルス〇ロンの70万円くらいする座椅子とか買うお金はあるのにかわいい孫には1円もあげたくないみたいですw

• にかぴ

にかぴ

そーなんですか…?! 私もほぼ似てます(;_;) 高級なバッグや財布とかシングルマザーなので、彼氏がいてはるんですけど、デートとかたくさん行ってるし団地暮らしだし、働いてるし貯金とかあると思うんだけどなぁ…現金だと私も1円ももらってないです。 ムッとしちゃう自分がいて…心広くなりたいなあ…回答ありがとうございます♡

• 5月25日
のんこ

体外受精でかかった費用60万を出してもらい、助成金を渡そうとしましたが、準備に使えばいいと。
助成金で返ってきた37万を頂きました。
何から何まで感謝です。

• にかぴ

にかぴ

羨ましい…。そして体外受精なされてたんですね!ご懐妊おめでとうございます♡回答ありがとうございます♡

• 5月25日
el

出産祝いで20万頂きました。でもそのあとは何も無いです。まぁ趣味合わないんで、その方がいいですけど。

• にかぴ

にかぴ

羨ましい〜……回答ありがとうございます♡

• 5月25日
もえ(・ω・。)

チャイルドシート,ベビーカー買ってもらいました。

• にかぴ

にかぴ

やっぱそれ多いですよね。本当羨ましいです。無駄にチャイルドシートやベビーカー高いからきつかったです本当に…(笑) 回答ありがとうございます♡

• 5月25日
あや

今まで1度ももらったことないですよー!!
むしろお金貸してとか
一緒に食事しようと言ったら
おごってくれるなら行くーとか
言う始末です(´・_・`)

• にかぴ

にかぴ

そうなんですね…!私も少し似てます。お金貸してもそうだし、独身時代につくった旦那の借金を今更産後返せ返せと言われて、毎月支払いしてます…金銭面ツライの分かってるくせに…。回答ありがとうございます♡

• 5月25日
kiまま

旦那のおばあちゃんから10万、旦那両親にはベビーカーを買ってもらう予定です!
自分の親からは、チャイルドシートやその他諸々必要なもの15万ぐらい買ってもらっちゃいました😥

• にかぴ

にかぴ

おおお…!羨ましい(;_;)私も自分の両親がたっっっくさん買ってくれて。向こうは買ってくれないのか?って質問になんて答えればいいか分からなかったです…回答ありがとうございます♡

• 5月25日
kazyu★

出産祝いは現金。
誕生日とかは、何がいいかなーとかきかれおもちゃだったり洋服。
お年玉は500円ずつくらい
初節句は現金…
ですかねー(*゚∀゚*)