※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Baby♡
その他の疑問

入籍についてなんですがいろいろと訳があって今すぐに入れられないんで…

入籍についてなんですが
いろいろと訳があって今すぐに入れられないんですが!
彼とは入籍しなくても一緒に居ます
一応認知届も貰ってきました
出産してからの入籍になります
昨日健診の時に出産一時金の手続きもしちゃいました
なので役場と病院側が連絡を取り合って
一時金の話しを進めます!って言われたのでもう無理だな!って
思ってとりあえず出産してから入籍しよ!って言いました(^ω^;)
出産してからでも大丈夫ですよね?
すぐに入れれば…
今は多いみたいですね(*_*)
内縁関係(*´ェ`*)

コメント

うり坊

何が大丈夫か知りたいんですか?(○´ ω`○)
出産一時金は貰えますよ。

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    貰えるなら大丈夫です(-´∀`-)

    • 5月24日
のんのん

なぜいますぐ入れれないのか
事情がわからないので
なんとも言えないですが。

産まれたお子さんの出生届を
出すまでに入籍するんですか?

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    出生届をだす前には入れるつもりです(^ω^;)
    でも、今すぐには入れられないんです!

    • 5月24日
ちゅうママ

それでも大丈夫ですけど本当に今の彼の赤ちゃんでも生まれてから籍を入れると赤ちゃんは彼にとって妻の子と戸籍に載りますよ

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    出生届をだす前には入籍するつもりです!
    ですが今すぐには入れられないんです!
    その間認知届を出すんです。
    ちゃんと聞いたら実父ってなります!って言われたので

    • 5月24日
アンパンパン

ちゅうママさんが言われてる通りに、【妻の子】となると授かり婚をした先輩から聞きました。
先輩は予定日の翌月がお付き合い記念日でその日にって思ってたけど結局出産前にしたって言ってました。
私自身が調べたわけでないのではっきりしてが、参考にならなかったらすみません💦
戸籍について1度役所に聞かれた方がいいかもしれないですね✨

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    一応出生届をもらった時に
    実父としては出生届をだしたら
    なりますよ!とは言われました
    もう一度聞いてみます!

    • 5月24日
H@L◡̈♡

出産後に入籍は面倒かもしれませんね…。子どもの戸籍も変わってしまうので…。
出産一時金は入っている保険者が払うので、保険証がかわらなければ変わりませんし、六ヶ月以内だと元のところにも請求できるので…
ただ出産間近だとバタバタするのと、直接支払い使えないかもなので、早めをお勧めしますが…
できないんなら仕方ないかもですね(*´꒳`*)

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    とりあえず、出生届をだす前には入籍するつもりです
    もう、今の戸籍の状態で出産一時金の手続きしちゃったし
    面倒かな?って思って産まれてからでもいいかな?って思いました。
    その他にも訳あるんですが(*_*)

    • 5月24日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    そうなんですね!生まれてからの方が赤ちゃんいるし、手続きもややこしいし面倒かなーと私なら思いますが、みてくれる人がいるなら大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    安産お祈りしてます!

    • 5月24日
ちゅうママ

そーなんですね出生届けが先だと思っていたので

戸籍に妻の子となってしまうとお子さんが可愛そうな感じがしたので心配してしまいました


それなら良かったです(^^)