※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんについての相談です。離乳食の後に欲しがるサインや、授乳のタイミングについて不安があります。卒乳や断乳についても考えています。

6月1日で丸11ヶ月になります。
(早産のため修正で9.5ヶ月です)
完母で育てていましたが、生後9ヶ月位から夜間はあげていません。
離乳食は3回で、最近早朝に起きるので5時ごろと10時、2-3時、お風呂上がりの19時と計4回目授乳してます。

よく、離乳食のあとに欲しがったらあげるとありますか
欲しがりサインはどんなものでしょうか?
自分もまだすこし張りが出るので、離乳食のあとに1時間くらいしてからあげることが多いです。
あげるとガッッツリ飲みます。


このまま減って卒乳?断乳もありなのかな、、、?

コメント

あか

私は徐々に減らして11ヶ月でやめました。
欲しがるというより飲むのが習慣化していたような気がしました。
でも離乳食も食べるしよく太っていたので必要ないなと思いやめました。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やっぱり習慣化ですよねー。
    離乳食はほどほどって感じです。
    最近ガツガツして来ました(笑)
    体重の増え次第って感じで検討していきます!ありがとうございます!

    • 5月25日
おにぎりまる

うちは眠たいときにおっぱいおっぱいで泣きます( ̄▽ ̄;)
抱っこしてーと泣きながらきて
抱っこしたら自ら
おっぱい飲む姿勢(横抱き)になります笑
あとこけて痛いときや嫌なことがあっても
おっぱい欲しがります笑
こないだ飲み過ぎて吐いてたので
お腹が減ったわけではなくて
甘えてるんだなーと思ってます。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    分かります、、、うちもまだ吐きます。。
    しかも1.2ヶ月前は満腹なら自分で離してたのに
    一度加えると執着がすごいです笑
    お腹パンパンだろうが離しません😂
    そういう時期なんですかね、、、。

    • 5月25日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    自ら横抱きになるとか賢い!かわいい!(笑)

    • 5月25日
  • おにぎりまる

    おにぎりまる

    同じ状況の方がおられて
    安心しました!笑
    執着すごいですよね!!(゜ロ゜)
    お腹いっぱいならやめなよ
    って声かけしますけど
    にやーって笑って
    飽きるまでくわえてます( ̄▽ ̄;)
    甘えたがる時期だとは
    保健師さんから聞きました。

    横抱きに自らなられると、
    かわいいのと何かおもしろいのとで
    ついついあげちゃいます(笑)

    • 5月25日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    離乳食が量食べるようになったので、
    実際ここ2日3日、咥えてるけど何だかそんなに飲んでない?!気がします。😓
    甘えたい放題、トイレも行けませーん泣

    • 5月26日