※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。内診後に赤い鮮血の出血がありますが、先生には気にしなくていいと言われました。出血がいつまで続くか不安です。

こんにちは☆38w3dの初産婦です!
先程健診があり、内診で先生に「まだ指が入らないね〜。ちょっと力抜いててね〜」と言われその後すごく痛みがあり、思わずうっ…と声が出てしまいました。恐らく内診グリグリだと思います😂
内診終わった直後から、赤い鮮血の出血があり、診察の時に先生に聞いたら、気にしなくていいと言われました。
腹痛等ないのですが、未だに鮮血の出血があります。生理の初日程の出血です。
初めてなので、この程度は内診後に出るのか、いつまで続くのか不安です😥

コメント

ベビ

それがそのまま止まれば問題ないと思います!
ですが両国なったりしたら多分それはおしるしだと思うのでいちど電話したほうがいいと思いますどのくらい出ているかなどを詳しく電話で話された方が良いかと思います!

• ひーママ

ひーママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ少し出血ありますが、濃くなってる感じはなさそうです😌

• 5月24日
オイラくん

ひーちゃんママさんこんにちは
私も38週目くらいのときに、内診グリグリしました。
その翌日破水したんですが、初めての妊娠のためおしるしだか破水だか区別がつかなくて悩みました。
わからなかったのですぐに病院を受診したら完璧破水ですね!って言われました。
すぐ入院、出産しました~!
こんなこともあるので、ご参考まで!

• ひーママ

ひーママ

そんな事もあるんですね😳💦
    実は1週間後に無痛分娩で入院の予定なので、その前に破水したらどうしよう〜😣って感じです💦
    念のため覚悟しときます😂(笑)

• 5月24日
k.r

内診グリグリのあと2、3日は出血しますが
量が多くなってきて
お腹張って痛くなってきたりしたら
病院に連絡したらいいと思います(^^)

• ひーママ

ひーママ

今の所お腹も張る感じもなく、出血はありますがおりものに混じる程度です😌
    2.3日は続く事もあるんですね💦

• 5月24日
なおじろー

内診後の出血は、後期だとよくあると思います!😀
数日続く場合もあるかもしれませんが、ドバドバ〜っと何日も出続ける!とかでなければ全然心配いらないと思います😀

• ひーママ

ひーママ

初めて内診で真っ赤な血が出たのでびっくりしちゃいました😣
    何日か様子見て見ます😌

• 5月24日
スター☆

私も昨日の内診後に鮮血が出てナプキンあててました!
昨日の夜まではありましたが夜中からはもう止まってました!
内診グリグリだったのかは分からないですが、奥の方まで指?入れられて赤ちゃん下がってきてるね~と言われました。

• ひーママ

ひーママ

まだおりものに混じってる鮮血がでてますが、内診後よりかは出血少ないかな〜て感じです🤔
    私は多分子宮口全然開いてなかったんですね😥💦赤ちゃん下がってるともなんとも言われませんでした😂

• 5月24日