※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に暴れる1ヵ月半の男の子。げっぷさせても暴れることあり。泣き方で要るか不明。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ミルクを飲む時にバタバタと暴れます。
生後1ヵ月半の男の子ですが、毎回ではないですが、最近ミルクを飲み始めてしばらくすると、手足をばたつかせて、首を横に振ったり、時々泣いたりします。
げっぷかと思い、げっぷをさせてその後スムーズに飲むこともあるのですが、げっぷさせてもまたばたつく時があります。
もう要らないのかなと思うと、まだいるような泣き方をしたりして、いるのかいらないのかわからなくて困ってます。
同じような経験あったら教えてください。またそのような時どうしてましたか?よろしくお願いします。

コメント

ニキ

哺乳瓶の乳首の穴が塞がってうまくミルクが出ていないとか?
私は搾乳したやつを母乳相談室の哺乳瓶に入れて飲ませてたんですけど、よくそれで赤ちゃん怒ってました😂

• ころころ

ころころ

返信遅くなってすみません
    穴が塞がる事を予想してませんでした💦 よくみてみます

• 5月28日
ゆうか

私の息子も時々同じようにします!ころころさんは混合ですか?
わたしはミルクを夜に一回あげているのですが母乳もたくさん出る方ではないので、哺乳瓶だとたくさん出るみたいで上手くおっぱいと調節できずに暴れています( ; ; )
どうしてもダメな時は一回飲ませるのを止めて縦抱きにして歩いてみたり、パパや両親など違う人があげてみたりと気分転換させるとゴクゴク飲むこともあるので、
一概に理由は分かっていないのですが(・・;)

• ころころ

ころころ

私は完ミなのですが、飲ませるのをやめて気分転換させてみたいと思います

• 5月28日
miki

息子も同じです〜😳
哺乳瓶の乳首、月齢にあってますか?✨
それでも息子は暴れてたのですが、抱っこの仕方変えてみたりしながら飲ませてます☺️
回答になってなくてすみません💦

• ころころ

ころころ

月齢通りにしてるんですがダメです😅飲ませ方も試行錯誤してみます

• 5月28日
めしょ

うちも新生児期からおとなしくスムーズに飲めなくて、わたしも同じくいるのかいらないのかわからないーと思いながらあげてました💨(今でもたまにあります😅)
ゲップとか哺乳瓶など環境的に問題がなかったら、量はそれなりに飲んで欲しいので、うちは、飲ませては(縦抱きして)背中ポンポン、飲ませては背中ポンポンの繰り返しで時間をかけて飲ませてました。
縦抱きで背中ポンポン(ゲップさせるときのスタイル)のあと哺乳瓶くわえなかったり飲まなかったら、縦抱きで少し歩いたり話しかけたり気分転換させてからまたくわえさせたりしてました❕

• ころころ

ころころ

やはり気分転換をやってみるのがいいみたいですね
    やってみます!

• 5月28日