※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI
妊娠・出産

1歳8ヶ月の上の子がいる妊婦です。2人目が生まれる際、ベビーベッドが必要か悩んでいます。赤ちゃんの扱い方や場所について相談しています。

上の子が1歳8ヶ月の時に出産予定なのですが、ベビーベッドは必要でしょうか?今2人目を妊娠中です。

①上の子がまだ小さいので、産まれてきた赤ちゃんの扱い方がわからないと思うのですが、イタズラ出来ないようにベビーベッドがあった方がいいですか?
②また、ベビーベッドを置くならリビングですか?それとも寝室でしょうか?

コメント

まい

あたしは一人目の時もそうだったんですけど、寝室にベビーベッドを置いて、日中はバウンサーを使う予定です。

• SAKI

SAKI

なるほどバウンサーですか。長時間じゃなければいいかもしれませんね(°▽°)

• 5月24日
きーママ

私はリビング用にベビーベッド購入予定です💗
やっぱり兄弟がいるママ友はベビーベッド買わないといけないよ!って言います!男の子だと尚更ですね😭

• SAKI

SAKI

ママ友さんが言うんだったら必要かもしれませんね(^-^)男の子元気すぎて大変そうですよね。

• 5月24日
ベビ

ひとりめがまだ小さいと踏んでしまったりしまうことがあるそうなので私は不安なのでベビーベッドを使いますそれからベビーサークルを使います💓

• SAKI

SAKI

踏まれるのは怖いですよね。サークルはいいかもしれませんね。

• 5月24日
ひより

私もすごい悩みました(´・_・`)
1人目の時は犬がいるのでそれが心配で
2人目の時は犬と上の子が心配で
でも赤ちゃんによるのかもしれないけどベビーベッドで寝てくれたのは2人とも1ヶ月だけ😓
やっぱりすぐに添い寝になったのでなくてもよかったのかなー?てかんじです

場所も悩んだ結果2回とも寝室にしました!

• SAKI

SAKI

犬は分からないでジャレたりしたら怖いですよね。ベッド嫌いな子っていますよね…💦

• 5月24日
ママリ

上の子1歳7ヶ月の頃に下の子出産しました☺︎
我が家はリビングに置いており、未だに下の子お昼寝時はベビーベッド使ってます!
上の子が部屋中走り回るので床に寝せると危険で💦
初めの頃は上の子がベビーベッドの柵からよじ登ってベッドに登ったり柵の間から下の子を引っ張ったりと色々イタズラしていましたが、徐々に下の子に慣れてきたみたいでイタズラしなくなりました(*´ω`*)

• SAKI

SAKI

ベビーベッド活用されてるんですね✨同じぐらいの年齢なので、とても参考になりました。登る…よな…💦今よりもいっぱい動くようになるんですもんね。
    年が近いから「これは困った」って思ったことってありますか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

困る事と言うか、上の子のイヤイヤ期と下の子の後追いの時期が被るので結構しんどかったりします( ̄▽ ̄;)(笑)

• 5月24日
  • SAKI

SAKI

それはしんどい…💦イヤイヤ期だけでも大変なハズなのに…。覚悟しておきます(;_;)

• 5月24日
ぶー(・ε・` )

私も2人目はベビーベッド設置予定です!一人目の時は1回も使わなかったけど、安全のために必要かな?と(。-_-。)リビングに置く予定です!

• SAKI

SAKI

やっぱりリビングですかね。安全第一ですよね。

• 5月24日
ドーナツ

1歳7ヶ月差で出産予定で今里帰り中で妹が生後直ぐから今は3ヶ月ですが赤ちゃんを連れてよく実家へ遊びに来ます(^-^)
その時の様子ですが…やはりまだ赤ちゃんの扱いに慣れてなくて優しくよしよししていると思ったら強く叩いたり⬇️⬇️顔の方を触ってみたりで実家のリビングにベビーベッド置くことにしました(><)里帰り後も寝室は添い寝でベビーベッドはリビングに置く予定です!
なのでベビーベッドあった方が良いのかなと思います(><)
あとベビーベッドへおもちゃを投げ入れたり隙間から触ろうとするので…ベビーベッド用の蚊帳を購入する予定です⬇️⬇️

• SAKI

SAKI

おもちゃ投げ入れたりしちゃいそうですね…💦蚊帳って考えはなかったです。参考にさせてもらいます。

• 5月24日
T

ベビーべっどを寝室に。
リビングにはハイローチェアです。

• SAKI

SAKI

ハイローチェアなら上の子からの避難にはなりますね(^-^)

• 5月24日