※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんぐ〜
妊娠・出産

初マタの方がおしるしに関して相談しています。検診後、血まみれのおりものが出たが内診の影響かどうか気になっています。出産の兆候があるか不安です。

いま39w2dの初マタです👶🌹
おしるしに着いて知りたいです!
今日、予定日前最後の検診に行ってきました👏

37w、38wから子宮口は指1本と変わらず
赤ちゃんも下がってなく、前駆陣痛もない!!
また今日もワクワクして検診行ったけど、
相変わらずまだ兆候が無い事を知りちょっとガッカリ😅笑

帰宅後トイレに行くとおりものシートが血まみれでした💦
今まで内診で出血した事がなく、ちょっとびっくりで…
鮮血より茶色っぽい血で、1センチ位のレバーみたいな塊(汚くてすみません)も付いてました😅
ティッシュで拭くと軽く着く位で、出血自体は止まってそうな雰囲気…
これは内診したから出血したのでしょうか?
どっちみちもうすぐ産まれてくるかと思うので、
今更もう焦ったりはしてないのですがやはり気になりますね〜☺️💦

皆様のおしるしエピソードもよければお聞かせください☺️✨

コメント

さや

私も39週2日でなんの兆候もありません(´・ω・`)
内診すると出血することがあります!
もし出血が続くようでしたら
病院に行った方いいかもしれませんね(>_<)

  • ちんぐ〜

    ちんぐ〜

    予定日同じですね😍✨

    やはり内診後の出血だったのかな〜?💦
    兆候なにもないと少し焦ってしまいますよね😅
    先週までは早く早く!と色々ジンクスも運動も試しましたが、私はここまで来たらのんびり過ごしてます(笑)
    さやさんも残り僅かなマタニティライフゆっくりお過ごしください☺️
    お互い頑張りましょうね💪👶

    • 5月24日
  • さや

    さや

    同じですね\(^^)/
    私は内診後出血しましたが
    すぐとまりました!

    多少なり焦りますね(´・ω・`)
    ですが私ものんびり過ごしてます🎵
    頑張りましょうね(*^^*)

    • 5月24日
deleted user

私は似たような感じで内診出血でした😳
でも次の日も出血や量が増えてきた!と思ったらまた来て〜って言われました!

  • ちんぐ〜

    ちんぐ〜

    内診でこんなに血がでるなんてとびっくりしました(笑)
    出血が続いたり、異常があれば病院に聞いてみたいと思います(*`・ω・)ゞ

    ABCさんも38wだともうすぐですね❤
    お互い出産頑張りましょうね☺️💪✨

    • 5月24日
みゆみゆ606

鮮血でないなら様子を見てもいいと思います(^^)
私は41週まで兆候も何もなく夜中突然の腹痛でトイレでおしるしがありそこから陣痛もすぐにやって来て病院に走りました(°Д°)

  • ちんぐ〜

    ちんぐ〜

    茶色よりは赤っぽい色でしたが、鮮血でないので様子見て異常があれば病院に連絡しようと思います(*`・ω・)ゞ
    本当に出産は皆それぞれで何が起こるか分からないですね😩💦
    もうすぐなので毎日ソワソワです(笑)

    • 5月24日
*猫鍋*

39wの時に内診で夜出血があり、おしるしだーと思ったら何日間か続き止まってしまい40wになってまた内診でグリグリされました。で夜出血。また内診出血かな~と思ったら朝方陣痛がきました。

39w☆もうすぐ赤ちゃんに会えますね~!!
この頃は暑いですが体を冷やさないようにして下さいね~
出産頑張って下さいね♪

  • ちんぐ〜

    ちんぐ〜

    おぉ!内診後の出血一緒ですね😃
    すぐ陣痛に繋がる訳ではないみたいですが、
    内診することで少しは刺激になっているみたいですね✨
    もうすぐなので焦らずのんびり過ごしたいと思います(*´ω`*)🌹

    猫鍋さんも2人の子育てファイトです👶💪✨
    お互い体調に気をつけて頑張りましょう☺️

    • 5月24日