※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu72
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子は甘えず、ひとり遊びも楽しむ。親子体操で他の赤ちゃんが甘えるのを見て戸惑う。同じような赤ちゃんはいるでしょうか?

甘えてくれない赤ちゃん。生後9ヶ月半の息子はあまりぐずらない子です。人見知りも後追いもしてはいますが、軽〜いタイプみたいでめったに泣きません。ひとり遊びも苦にならないようで、お腹が空いたり眠くなるまで泣きません。こちらが遊びに誘うと喜んで寄って来ますが、抱っこして欲しくて寄って来る、泣く…ということはあまりない気がします。

今日、地域の親子体操教室に参加したのですが、そこで同じくらいの月齢の赤ちゃん達がみんなママにべったりで、ママから離れると5分ももたずにぐずり始めるのを見て衝撃を受けました。その横で黙々とおもちゃで遊び続ける息子。淋しくなって抱っこしようとしたら、邪魔しないで!と言わんばかりに怒るので諦めました(´∀`)

こんな赤ちゃんはうちだけかも…となんだかモヤモヤしてしまいます。男の子は甘えん坊だと思っていたけど違った、同じような赤ちゃんはいますか?

コメント

息子も同じですよ😂笑
人見知りなんてしたことなくて、
後追いは高熱が出た時だけ。笑
どんどんママから離れていくし
誰に抱っこされても平気だし
なんなら自分からいろんな人のとこに
行っちゃうし😂
私も寂しくておいで!って抱っこしても
おろせ!ってやってくるし😂笑

でも、楽だからありがたい。
って思ってますよ😊❤️

それに、眠い時や体調悪い時は
ままじゃなきゃ。になる時もあるので
まあいっかなって感じです☺️

• mayu72

mayu72

回答ありがとうございます。
    うちも手がかからなくて楽です〜
    きっと性格なんでしょうね。
    先月、いきなりパパのお風呂で泣くようになり、これはパパ見知りキター^o^と思ったら、たったの3日間で克服しました…

• 5月24日
ひなくんママ

全く同じです😭
二人目妊娠するまで
寂しくて寂しくて😣💦💦
でも今は助かってます😂
誰がおいでって手を出しても
普通に手を出して抱っこしてもらうし
ママだけにニコニコとかもないです(笑)
寂しくなりますよね😭

• mayu72

mayu72

返信ありがとうございます。
    そうなんです。性格なんでしょうけど、ちょっと淋しいです😢親孝行な息子だと思って、楽しく育児したいですね!
    年子のママになられるのかな?応援してます💕

• 5月24日
ハル

うちも9ヶ月の頃は後追いもしないし機嫌よく1人で遊んでましたよ!そして人見知りも今でも皆無で誰にでもニコニコ、しまいには抱っこしてっと知らない人に手を出す始末ww
でも1歳になってから後追いが始まりました💦1人で遊んでるからと思って離れて家事するとセンサーが反応するのか泣いて着いてくるように…
今はピーク時に比べると後追いは少なくなりましたが(>_<)
心の成長でだんだんとわかってくるんですかね〜必要不可欠なママの存在に!

• mayu72

mayu72

返信ありがとうございます!
    1歳過ぎてから後追いが始まる子もいるんですね。うちは今でも一応家の中をついてくるんですが、ニコニコ追いかけてくる感じでこちらも拍子抜けです。しかも最近あんまりついて来なくなった気がします…
    まだまだこれから変わっていくかもしれないし、長い目で見なきゃいけないですね😊

• 5月24日
にじのママ

うちもそうです(笑)
支援センターに行くと、私から逃げるように離れますし、読んでも来てくれません😂笑
寂しいですよね( ˊᵕˋ ;)
家でもほとんど一人遊びで、たまーに来てくれます!
親戚で集まっている時などはたらい回しで色んなところに抱っこ行くのですが、2.3時間私のところに居なくても平気で遊んでます(笑)
その分、家族団らんが出来たり旦那とちょっとくっつけたりするので、私は親孝行な子だなぁと、勝手に解釈してます😁✨笑

• mayu72

mayu72

返信ありがとうございます!
    うちも、先日の初節句で親戚のジジババにたらい回しにされても泣くこともなく…私が心の中で泣きました😭
    私も親孝行な息子だってポジティブに捉えたいです。

• 5月24日
ぴろり

同じ9ヶ月の男の子ですが、うちもそうです!
今も一人で遊んでます(笑)

スーパーでも知らないおばちゃんにもニコニコしてるし、親戚の集まりで私が見えなくても全然気にする様子もなく声出して笑ってます…

後追いが激しくても大変だと思いますが、少し寂しいですよね💦

• mayu72

mayu72

返信ありがとうございます!同じですね〜。ベビーサークルを購入したんですが、友達の子がサークルに入れるだけで泣いちゃうというのを聞いて、余裕で遊んでる息子の姿に寂しくなり撤去してしまいました😭

• 5月24日