※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやchan
子育て・グッズ

公園で他の子供と遊ぶママに羨ましいと感じています。公園での遊び方がわからず困っています。

公園に行ったらうちの子と同じくらいの男の子連れのママが来て楽しそうに遊び始めました。私は下の子を抱っこしながら上の子が遊んでるのを隣で見てるだけ…。家では子供と話してるけど、公園で遊んでる時とか何て言って遊べばいいかわからない💦その男の子のママが羨ましい😅

コメント

まろん

一緒に公園に行くだけでも子供は嬉しいと思いますよ!
特別なことは私もしていませんが、こうしたいのかな?とか考えて先回りして待っていたり、手助けしてみたりぐらいです。

• さやchan

さやchan

そうですね!ニコニコして遊んでました☺️
    何か声をかけてあげたほうがいいのかなぁとか考えちゃいました。

• 5月24日
☆kanaporin☆

上の子公園連れていきますが
下の子を抱っこ紐して
上の子を追いかけています(笑)
すごくしんどいですけど放置も危ないので(^-^;
あと本当に人が来ない
遊具の少ない公園とかに行って
ベビーカーで下の子寝かせてそばに置き
上の子と走り回っていたりします(笑)
本当に穴場の公園は助かります♪
人も通りませんし楽ですよ♪

• さやchan

さやchan

道路に出そうになった時は流石に抱っこ紐しながら走りましたね😅
    そうですね!他の人は一人もいない公園なのでベビーカーもいいですね!

• 5月24日