※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
お金・保険

賃貸の間取りと家賃、住宅手当について相談です。他の方の家賃事例も知りたいです。

賃貸に住まわれてる方で差し支えなければ今住んでるお家の間取りと家賃を教えていただけませんか?
もし住宅手当があるならそちらの金額もお聞きしたいです💦

今、2LDK駐車場2台込みで72000円のところに住んでいます。
よそのママ友さんから話を聞くと
3LDK9万(車2台)とか
2LDK11万で3LDKに引越しを考えてるとか💦

私だったら賃貸にそんなお金出せません💦
住宅手当とかが出ればそのぐらい出してもいいですが、、、うちそんなのないし💦

みんなそんなにお金に余裕があるもんなのでしょうか(>_<)


できれば地方に住んでる方のお話聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

こえだちゃん

2DKで9万です。駐車場込みなら10万超えます( ´͈ ꒫ `͈ )

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    住宅手当ありません。福岡です😊

    • 5月24日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    あ、市内ですか?
    うちも福岡ですが糟屋です(笑)
    やっぱ市内だと高いですね💦

    • 5月24日
  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    糟屋いいですよねー!次の候補です☺️
    全然広くないし綺麗じゃないけど、博多駅の近くなんで高いです😂
    早く引っ越したいです( ´͈ ꒫ `͈ )

    • 5月24日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    空港超えたあたり(志免町かな?)とかだと、博多駅まで15分ぐらいだしほんとオススメですよ😊うちはもう少し離れちゃってるので不便ですが💦

    引っ越したいですよね〜
    いつもスーモ見てるんですが、立地間取り家賃どれも納得いく物件なんてなかなか出会えないですよね😂笑

    • 5月24日
みゆち-:

2LDKで57000円です!駐車場2台分無料です(^_^)

  • みゆち-:

    みゆち-:


    熊本で住宅手当27000円です!

    • 5月24日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    すごい!理想です!
    福利厚生しっかりしてる会社羨ましい😭
    賃貸に何万も出すのほんと馬鹿らしいです💦

    • 5月24日
ポムポムゼリー

3LDK
6万円
駐車場込み
ペット可
メゾネットです!

住宅手当はありません!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    3LDKで6万とかだといいですね!
    うちも3LDKに引っ越したいのですが、今以上の家賃を払うのは嫌で、、、💦

    うちもペット可で犬がいます😊

    • 5月24日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    こちらは田舎なのでペット可でも安いです(笑)

    賃貸に高い金額払うのは私も嫌なので気持ちわかります😫

    ずっと払っても自分の家じゃないですもんね😭

    我が家は一部屋は空いてしまってます💦
    なので服を入れておくケースだけ置いてます😂
    うちもワンコがいます😍

    • 5月24日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    うちも福岡のかなり田舎の方なんですけどね、、、なんだか最近都市開発なのかなんなのか便利になっちゃって家賃相場が上がってます( ̄▽ ̄;)

    2LDKだとパンパンなので3LDK羨ましいです💦
    一部屋空いてるぐらいが理想です!

    ワンチャン何飼ってますか?😍
    我が家には年老いたフレンチブルドッグがいます(๑>◡<๑)

    • 5月24日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    福岡県✨
    都会で羨ましいです❤️

    こちらは群馬県です(笑)

    家賃相場は福岡県なら高そうですね💦

    私は結婚前に駅前ワンルームで家賃3万駐車場は1万5000円でした✨

    2人目妊娠されていたんですね💕
    ならばもう一部屋欲しくなりますよね✨
    おめでとうございます❤️

    我が家はコーギーの女の子8歳がいます😊

    フレンチブルドッグちゃん可愛いですよね😍✨
    大人しくて頭いい子が多いって聞きますし😊

    うちの子もインターホン以外は吠えませんがなんせ私が甘やかしてしまいおデブです(笑)

    • 5月24日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    群馬県(๑>◡<๑)
    のどかなイメージ👍
    福岡はたぶん思ってるより田舎だと思います!💦
    市内のごく一部しか都会じゃないです💦


    そうなんです、2人目授かれました😊
    ありがとうございます❤️
    ベビーベッド出したりバウンサー出したりとか考えると、、、1人目の子のおもちゃもあるし、やっぱ今のお家じゃ狭いなぁと💦

    コーギーちゃんかわいいですよね❤️
    あら、おデブちゃんなんですね😍
    猫も犬も、動物は太ってるぐらいが可愛いですよー(๑>◡<๑)
    うちの子もまるっとしてます😂

    インターホン吠えますよね〜💦
    うちのも昔は吠えてましたが、
    今ではお耳が遠くなっちゃって
    私たちがお出かけから帰ってきてもしばらく気づかなかったりします😂

    話逸れちゃってすみません💦
    長々と付き合ってくださってありがとうございました(๑>◡<๑)❗️

    • 5月24日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    群馬県はご想像の通りのどかです(笑)

    福岡県は私からするととても都会です✨

    こちらよりも全然田舎と言っても都会かと😅

    2人目が生まれると物も増えますもんね💦

    ありがとうございます😂
    ちょっとおデブね(笑)ってよく言われます(笑)

    今はお耳が遠くなっちゃったんですね💦
    でも可愛い大事な家族に変わりはないですもんね😊💕

    こちらこそありがとうございました✨

    • 5月24日
deleted user

2DKで駐車場一台分や共益費?など込みで55000円です
手当はありません

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    せめて5万円台とかだといいなぁと思います(>_<)
    2人目が生まれるので広いところに引っ越したいのですがそうなると8万は軽く超えちゃうので💦

    • 5月24日
ay

大阪 賃貸1LDK(60㎡)
駐車場込みで20万超えます😞
住宅手当はありません。

赤ちゃんが生まれて落ち着いたら
3LDKに引越しする予定です😊✨

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    1LDKで20万?!!

    それもし3LDKに引っ越そうと思ったら家賃どのぐらいになっちゃうんですか???

    • 5月24日
  • ay

    ay

    同棲して結婚し妊娠したので
    まだそのままのマンションに住んでいるんですよ😞
    1LDKですが60㎡あるので
    広いですよ😊✨

    子供の為に都会ではなく落ち着いた場所に引越しする予定なので
    家賃10万くらいかなと考えています🙂

    • 5月24日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    わー❤️ステキなおうちですね✨
    60㎡もあるならちょっとその家賃も納得です❗️

    これから出産子育てで大変な時期に入ると思いますが、いいお家に出会えるといいですね(๑>◡<๑)

    • 5月24日
  • ay

    ay

    場所が場所なので凄く便利ですし広いので20万超えは仕方ないのですが赤ちゃんを育てる環境ではないので生まれたら落ち着いた場所で3LDKくらいの所に引越ししようと思いまして…😞💦

    でも家賃って馬鹿馬鹿しいので
    この際家を購入するのもありかなと思っています🙂✨

    • 5月24日
deleted user

2DKで駐車場込み45000円です!
2LDKなら7万くらいが相場の地域なので、かなり安い所に住んでます…
ただ、築年数相応です。
家族も増えたし近々戸建てに引越しです。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    うちも相場より安いとこに住んでるので築年数はかなり経ってます💦
    水回りや内装かなり綺麗にしてくれてますが、やっぱり作りは古いです(^^;;

    広いとこに引越しとなると
    家を建てるのが賢明ですね❗️

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね~!
    相場家賃より安く戸建てを買えるので、固定資産や修繕費の積み立てをしながら戸建てに住む方が後に子供達にも残せると思いまして^^;
    建てなくても、中古の築浅や、建売新築など選択肢も色々あります^^

    • 5月24日
deleted user

地方じゃないですが、賃貸です。
2LDKで12万と駐車場代1万です。
住宅手当てがあり、9万弱会社から出ます。

ぴーなぃ

2LDK駐車場込みで5万円です。
住宅手当てはありません。田舎だからかな、相場よりも安いです( ´∀`)

ゆり

岡山県、県北の津山市です。
一戸建て3DK駐車場2台込み6万です。
住宅手当てナシです。

deleted user

2DK、駐車場代1台込み49000円です(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    住宅手当はないです(>_<)

    • 5月24日
♡

3DKで駐車場2台込み6万円です☺
LDKより、DKの方が安いことが多いみたいですよ〜!

ゆ〜たん

56000円
3LDK
車1台込み
手当27000円
です。
身の丈に合った物件を探したので築25年です。

なあ

愛知県三河地区
駅から徒歩5分ほどのとこに住んでます

駐車場、管理費込みで41000円です

間取りは3DK!