※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに使える通気性の良い抱っこ紐を検討中です。暑さを考慮し、ベビービョルンのONE+AIRとnapnapで迷っています。長く使いたいため、悩んでいます。

抱っこ紐について質問です!

2人目ですが、抱っこ紐の購入を考えています。
首すわり前から使えて、通気性のあるもの、肩や腰が痛くなりにくいものを購入したいと思っています。
最初、エルゴを考えましたが…夏頃から頻繁に使うので、暑さを考えやめました。
今はベビービョルンのONE+AIRか、napnapで悩んでます。
値段的にはnapnapですが…首すわり前は新生児パッドが必要とのことで…暑さが気になります。
ベビービョルンは子どもが大きくなると、肩や腰が痛くなるというデメリットを見ましたが、ONE+AIRは腰ベルトがついてるので、どうなんでしょう…?
あまり安い買い物ではないので、2つ買う予定はありません。1つを長く使いたいので悩んでいます。
使っている方がいましたら、教えてください😵!

コメント

しわす

私は新生児の頃は、腰ベルトのついてないタイプのベビービョルン、少しして限界が来たので、それからはnapnapにしました。なので新生児用パッドは使ったことありませんが、napnapだと背中に通気孔としてオープン出来る部分がありますよね💡暑さ対策としてはよかったです♪でも、新生児用パッド使うとなると、通気孔あけてもあまり暑さ対策にならないですかねぇ(>_<)
お返事になっておらずすいません💦

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、新生児のときはベビービョルンですよね😵💦
    いろいろ調べてて、リルベビー?というやつもいいなと思いました😄
    もう少し考えます😵💭
    ありがとうございます😊

• 5月25日