※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
ココロ・悩み

こんにちは。 1歳5ヶ月の娘の足を診ていただきたいですが、来月可能でしょうか?アドバイスをお願いします。

メールの文章についてです。
親戚の叔父が整骨院の院長で子供の足を診てもらいたいのでメールをするのですが、文章変じゃないかなぁと悩んでいます。足を診てもらうのは怪我とかではなく成長に伴い定期的に診てもらうためです。

「こんにちは😊
お久しぶりです

娘ですが、1歳5ヶ月になりました。足を診てもらいたいのですが来月お願い出来ますか??



直した方が良いところがあればアドバイスお願いします

コメント

deleted user

何か生まれつき、足を経過観察中などあるのですか??☺
伯父様が事情を知ってるのであれば、おかしくないかと思います☺
日にち調整だけしたい...というふうに感じます☺

りん0925

丁寧に送りたいのであれば、絵文字と、はてな記号を2つ連ねるのは控えて、しばらくぶりの連絡であれば、

ご無沙汰しています。

娘も今月1歳5ヶ月になりました。
最近は〜(←少し、近況を入れる)

お忙しいとは思いますが、近々、娘の足を診ていただきたいと思っています。
来月以降でと考えているのですが、お願いできますでしょうか?
また、ご都合の良い日をご連絡下さい。

宜しくお願いします。

って感じにするかな🤔
関係性によっては少し堅苦しいかもですが💦

  • mama.a♡

    mama.a♡

    ありがとうございます!
    いつも結構ラフな感じだけど伝えたいことは言うって感じなんです。

    とても参考になります!
    相手の予定を聞くのもいいですね。
    ありがとうございます

    • 5月24日
きらり

こんにちは☆
どういう症状?状況で診てもらいたいかを入れた方がいいかな?と思いました😊

あやなお

質問者さまと叔父さんとの仲の度合いにもよると思うのですが、
あまり親密ではなくて滅多に会わない仲ということですよね?
文章の後半は、
「来月にお願いしたいと考えていますがご都合はいかがでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。」などにすればより丁寧ではないでしょうか😊

mama.a♡

まとめてお返事ですみません。
自分自身同じ整骨院で働いたことがあり、
外反母趾などの障害にならないように子供の足を診てる院長なんです。
生まれつき何かがあるわけではなく、
「診てもらいたい」と言えば伝わる関係ではあります。

来月以降でお願いしたいと伝えたいのですが文章にこまってしまって...


結構メールの文章など変だと独り言を言う人なので丁寧に送りたいのです(´;ω;`)