※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
子育て・グッズ

離乳食について、6ヶ月から始めて3週目。まだ何をあげていいかわからず、参考サイトやベビーフードのおすすめを探しています。裏ごししにくいものはベビーフードでもいいか迷っています。

離乳食についてです!

6ヶ月から始めたので3週目に入ったところです。
おかゆとニンジン、かぼちゃ、小松菜、キャベツしかまだあげられてなくて
まだどう進めていっていいのかわかっていません😅
色々情報がありすぎて、何も信じればいいのやら…
本も買っていないので、何か参考にしているサイトとかありますか?

あとおすすめのベビーフードってありますか?
調理器セットでしてるので裏ごししにくいものはベビーフードでもいいかな?と思っています。
よろしくお願いします\(^^)/

コメント

えみなママ

私は、素敵ママshopというサイトをみてます。
ぜひ、みてみてください❤︎

  • mew✯

    mew✯

    ありがとうございます✨✨
    参考にしてみますね🙌

    • 5月24日
まめすけママ

とりあえず、区の離乳食講座を受けて参考にしてますが、

あまりたくさんの情報がありすぎて大変なので、ネットの検索はしないようにしてます。

同じくらいから豆腐を始めて、4週目くらいから白身魚も始めました。

次の週からヨーグルト。

って感じです。

7カ月になったら二回食にするのと、タンパク源を増やそうかと思ってます。
同時に仕事に復帰なので、ベビーフードを試します。
市販品は砂糖が使われていたので、買ったもののまだあげてません。

ちなみにキューピーの瓶です。

  • mew✯

    mew✯

    離乳食講座いいですね♪
    ほんと、ネットは情報が色々すぎて…
    そうなんですね!
    そろそろ始めてみようかな😊
    野菜は平行して色々始めていったらいいんですかね?
    私もキューピーの瓶買ってます!
    そうだったんですね💦
    あげるのはもう少し先にしてみます💡
    ありがとうございます♪

    • 5月24日
  • まめすけママ

    まめすけママ

    初めはおかゆだけでした。
    口の中に入れて、口がム!みたいな、下唇が上唇に巻き込まれるような形になってきたら野菜始めました。

    1週間くらいおかゆだけでした。

    そもそも座れなくて、なかなか食べさせるのが大変で、途中でSTOKKEの椅子を買ってからだいぶ楽になりました。

    我が家はすり鉢しか用意してないので、なかなかなめらかに作れず、野菜は人参、かぶ、大根、かぼちゃ、ジャガ芋を試しましたが、かぼちゃが1番楽でよく食べてくれるので
    ここ2週間は毎日かぼちゃだけです。

    • 5月24日
  • mew✯

    mew✯

    椅子があると食べさせやすそうですね✨
    かぼちゃは潰しやすいし、甘そうだから食べやすいかなーと思ったらあんまり好きじゃないみたいでした(笑)

    • 5月24日