※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼくん
子育て・グッズ

ママリュックのおすすめを教えてください。身長低くて使いやすいサイズで、息子の荷物と私の荷物を入れる軽いリュック。

ママリュックが欲しいです!

ネットで色々調べてみましたが、見れば見るほど、どれがイイのか分からなくなってきちゃいましたσ(^_^;
身長が低いのであまり大きすぎないサイズが良いですが、必要な荷物が入り少し余裕があるくらいのサイズ。。。
持ち物としては、息子に必要な最低限の荷物と、私の飲み物、携帯、お財布、鍵、ハンカチタオルくらいでしょうか。

軽くて使い勝手が良いリュック、みなさんのおすすめを教えてください。(使っている方ごめんなさい、アネロは除外でお願いします)

コメント

☆ALOHA☆

ポーターのリュックいいですよ☆
私もアネロ昔使ってましたが皆持っててうんざり、使いづらくメルカリで売りました😂笑

  • ちょぼくん

    ちょぼくん

    コメントありがとうごさいます。
    アネロ、ホント多いですよね。
    ネットで見てみましたが、どの形のを使っていらっしゃいますか?

    • 5月24日
168MAMA♡

マリメッコのリュックいいですよ♡

さくら

マリメッコ、フレドリックパッカーズ、可愛いです!
ハーシェルも好きですがちょっと大きいので小柄さんにはごつくなっちゃうかもしれないですね(>_<)
ニコアンドで定番で出てるリュックは少し小さめですがチャックも多くて使い勝手が良さそうですよ。

  • ちょぼくん

    ちょぼくん

    マリメッコは気になっていましたが、フレドリックパッカーズは、候補になかったので、ネットで見てみました。どの形のを使っていらっしゃいますか?

    • 5月24日
  • さくら

    さくら

    私自身は使ってないんです(>_<)すみません。
    私が今使ってるのは先ほどは挙げてないグローバルワークのリュックなんですが、マリメッコ、フレドリックパッカーズは可愛くて悩んでるのでコメントさせてもらいました(^ ^)
    私が欲しかったのはグリーンレーベル別注のタイプです!
    ですが背負ったまま出し入れできる背中側のチャックがないので悩んでしまって買ってないです💦

    • 5月24日
まめすけママ

フレドリックパッカーズ使ってます。

ポケットが1つだけなので、ポケットがない服の時は困ります。

もう1つ、ハッカベビーで売っていたままリュック使ってます。
背中の内側にジッパーがあったほうがとても使いやすいです。

  • ちょぼくん

    ちょぼくん

    コメントありがとうございます。
    フレドリックパッカーズは、どの形のを使っていらっしゃいますか?
    ハッカベビーのは、どんなのですか?

    • 5月24日
  • まめすけママ

    まめすけママ

    ハッカベビーではこんなリュックです。
    後ろに2箇所ファスナーがあって、内側に3箇所、外側両側にポケット、さらに背中にチャック付きのポケットがあります。

    フレドリックパッカーズはデイパック500のオリーブを使ってます。

    どちらもバックインバックにオムツセットを入れて詰め替えて使ってます。

    • 5月24日
  • ちょぼくん

    ちょぼくん

    ハッカベビーのリュック、可愛いですね( ´艸`)
    フレドリックパッカーズは、ポケットが少ないようですが、不便ではないですか?

    • 5月25日
  • まめすけママ

    まめすけママ

    ポケットがないのはバッグインバッグで対応できてます。
    それよりも何かと荷物取り出す時に降ろさなきゃいけないのが大変です。
    やっぱり背中にジッパー欲しいですね。

    あ、抱っこ紐のときにですね。
    ベビーカーの時はどちらでも問題ないです。

    • 5月25日
ちょぼくん

コメントありがとうございます。マリメッコ、気になってはいました。
サイドのファスナーポケットは、細めの水筒や500mlペットボトル入りますか?
背面のファスナーは、独立型ではないんですよね?
使い辛いところはありますか?
質問ばかりでスミマセン(つд`)

168MAMA♡

サイドのポケットわリュックの中身がパンパンでなければ500mlのペットボトルわ入ります!子供のお茶が背負ったまま取れるので便利ですよ✡
背面のファスナーわ独立型で小さいポケットって感じです。
使い辛いところわなく私わ気に入ってます♡

  • ちょぼくん

    ちょぼくん

    とても参考になりました。
    色々教えていただきありがとうごさいました(*^▽^*)

    • 5月25日
ちょぼくん

マリメッコ、フレドリックパッカーズは、人気あるんですね。
写真のリュックも可愛いですね(*^▽^*)。
やはり、背面ファスナーは、あった方が便利ですか?
サイドのポケットもあった方がイイですかね?
さくらさんが、今使っているグローバルワークは、コレですか?