※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

人工授精後、運動率35%で妊娠した方いますか。男性不妊かどうか、ステップアップ必要でしょうか。

初めて人工授精をしてきました。


そして、精子検査の結果、運動率が35%と『やや低め』と言われました。
ネットで調べると皆さん運動率高いんですね。。。
35%くらいの運動率で、妊娠した方いらっしゃいますか?
これは男性不妊なんでしょうか。
ステップアップ考えないといけないのかな。。。

コメント

カボスちゃん

20%で乏精子症とも言われましたが1人目は1度の人工受精で2人目は3回目で妊娠しましたよ。体外受精をすすめられたぐらいです。
男性不妊って口に出しては言われませんでしたけどそうなのかなぁ。でも、精子がいる限り可能性はありますよ。

みよ

旦那の運動率が平均以下でしたが、タイミング方と排卵誘発剤で一人目を妊娠しました😃✨
不妊になるほどではない、という言葉しか覚えていなくて何%なのか分かりませんが😓
あと、生産性も悪かったです。
2~3日前に射精していたら量が足りず、再検査となり5日の禁欲で運動率以外は問題ないと言う結果でした。

そして、今は二人目妊活中です。