※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
子育て・グッズ

お子様の髪の散髪について、美容室で全体的に切るべきか迷っています。

お子様の髪の散髪ってどうされてますか?( ; ; )
前髪ぐらいなら切ってたのですがそろそろ全体的に切らないと暑そうで( ; ; )やっぱり、美容室ですか?( ; ; )、

コメント

あきごん

散髪屋行くと泣くかじーっとしてないので 最近ママカットです(´∀`)

まー子

上は女の子なので自宅で切ってます。
下は、男の子だと短く切るの難しそうだし、じっとしてるのが難しい年齢だとバリカンでも大変だろうから早々に美容室だな……って、0歳児の今から考えてます(笑)
坊主なら自分でもできそうですが😁

てるぞう

バリカン挑戦したものの、音に怖がり出来ず…100円ショップにヘアカッターという、髪を空いたり、切ったり出来るものがあったので買って見たら、100円とは思えないほど良いものでした✨

あせもができてしまったので、ツーブロック風で下の方は切れる方の刃でかなり短くし、上の方は量を減らしてみました😊

まきまき

初めてのカットで失敗してしまったので、その後からはキッズOKの美容室に通ってます(^_^;)

娘の美容室は1~5歳位なら、ミニカーに椅子を改造したようなのに座らせて、ビデオを観せながら切ってくれます(*^^*)

小さい子でシャンプーが嫌だったらカットだけでもOKなので、ずっと同じ美容室に行ってます(*´∀`)