※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが軟便が続いています。病気でしょうか?熱はなく、食欲はあります。母乳と離乳食を摂取しています。麦茶を飲んでいます。飲み物を人肌に温めていましたか?

10ヶ月の子なのですが
昨日から
軟便が続けてでている状態なのですが
何かの病気でしょうか?
熱はなく、離乳食も食べムラはありますが
半分は食べます。
機嫌もいつも通りです。
完母なのですが、母乳も飲みます。
水分取りすぎも良くないのでしょうか。
水分は麦茶をのみます。
ちなみに、皆さんは何ヶ月頃から
冷蔵庫に入った飲みモノを、そのまま人肌温めずに
飲ませてましたか?

コメント

まぁママ

飲み物に関しては時期にもよりますが まだこの季節に麦茶等を冷たいままあげてないです。

なるべく常温であげてますので、
1度 冷蔵庫から出して
冷たくないな と思ったらマグ等にうつしてあげてます😊

軟便ですが、
もしかしたら消化不全ではないてをしょうか??
食べムラがあるなら
量が少し多かったか、お腹を冷やしてしまったかのどちらかだと思いますよ😊💦

熱がなくて
ご機嫌なら大丈夫かと思います(´ω`*)

  • moa

    moa

    返信有難うございます。

    そうですね〜
    お腹を冷やしてしまった確率が高そうです。
    昨日、暑かったので冷蔵庫にしまってあった麦茶を温めずに、そのまま飲ませてしまったのですよね。
    あとは、昨晩蒸し暑く冷房を朝まで付けてしまったのも原因かもしれません。

    今日は朝から今まで3回
    ウンチしました。
    ちょっと心配ですが、病院いくまでも
    無いのでしょうかね?

    やはり、麦茶飲みモノ類は
    温めてから飲ませたのが良いのですね。
    これから気をつけます。

    • 5月24日
  • まぁママ

    まぁママ

    もし背中まで伝う程のうんちや、機嫌が悪いなら病院ですが、
    機嫌も悪くなく、熱もないなら
    行って他の病気もらうより
    まずは様子見で大丈夫だと思いますよ!💦

    うちも暑くて冷房を朝までかけてしまって、お腹壊した事ありますよ、ほんとオムツ替え大変ですが、勉強になりました(^_^;)

    • 5月24日