※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や34週の体の変化について不安があります。病院で相談することをお勧めします。

前駆陣痛とはどんなものか、先輩ママさんの経験を具体的に教えていただけませんか?

昨日あたりからお腹を下したような痛みがたまに起きます。

痛い時はお腹が張ってるわけでもなく、排便もあるわけでもないので何の痛みか気になりますし不安です(^^;

これが前駆陣痛なのでしょうか?
病院に相談すべきですか?

あと何か変わったかと言えば……。

一昨日の夜、寝てる時に暑くて暑くて胸のあたりに滴るぐらい汗をかいていたり、下着が汗で湿ってました。
(タオル生地?のルームウェアのズボンに半袖で、夏布団をお腹だけ被って寝てました。窓は開けて寝てたのですが汗かいてます(;´Д`)地域は愛知県です。)

昨日の夜はいつもの倍以上の回数トイレに起きました(^^;
一昨日と同じく汗もだいぶかいてました。

33週、34週にもなるとこれらのことは当たり前でしょうか…?

コメント

ちっち

こんにちは!

わたしは臨月辺りから前駆ありました~!
痛みはお腹下したような痛みというか、生理痛のような痛みでした🤔

あとトイレも臨月から余計に増えましたよ😂😂😂

• ちっち

ちっち

すみません、書くの忘れてました(T0T)笑 
    前駆はある人ない人いるみたいですし、人によっては臨月まえから現れる人もいるみたいですよ😊
    とくに心配はいらないと思うんですけど、次の健診などで聞いてみてはいかがでしょう?✨気持ちも楽になりますし🎵

• 5月24日
  • さときち

さときち

コメントありがとうございます!

臨月からですか!
    じゃあ私のはまだ違うのかなぁ…。
    生理痛の痛みがどんなものだったか思い出せないです😂

夜中に何回もトイレに起きたくないけど、汗もかいてるし水分取らないとですもんね(;´Д`)

• 5月24日
  • さときち

さときち

次の検診が土曜日なので聞いてみることにします!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 5月24日
エリナ

んー、前駆陣痛は陣痛の偽物で不定期に陣痛が来ることです🤔
トイレ近くなるのは普通のことだと思います☺️

• さときち

さときち

ただの腹痛なんですかね(´・ω・`)
    心配しなくても大丈夫でしょうか(´._.`)

夜中のトイレはほんとにしんどいものですね(^^;
    できれば起きたくないです:(´ºωº`):

• 5月24日
el

前駆陣痛は早ければ28w~ある人もいます。もうすぐ産まれちゃうの?!と焦らなくて大丈夫ですよ。私も、31wからありましたがお産したのは39wです。私は生理痛みたいな痛みでしたが、お腹下したような痛みの方もいるようですよ(*^^*)妊娠後期ともなると、トイレの回数頻繁になりますよね。2階で寝てたので、ずっとずっとトイレに降りて、面倒だったの覚えてます^^;これから、浮腫とかも出てくるかもです。

• さときち

さときち

お腹を下したような痛みの場合もあるんですね😳
    痛みがあった時はどう対処したらいいのでしょうか(´・ω・`)?
    今はひたすらお腹冷えないようにバスタオルとか掛けて横になってみてます(^^;

ほんとにトイレ近くて近くて(´;ω;`)笑
    便意とは無縁で、大きい方も食べたあとに割りとするする出てくれるのでビックリするぐらいトイレに行きます(´-ε-`)

今まで浮腫が出たことがないんですが、出てくるかもしれないですよね(;´Д`)
    気をつけたいです…

• 5月24日
  • el

el

対処法はないですよ。お産するまで続くかな?と思います。

• 5月24日
  • さときち

さときち

そうなんですね(´;ω;`)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月24日
まきまき

私は出産前日から前駆陣痛がありました(*^^*)

下腹部を針でチクチクされながら、強めにお腹が張ってる感じでした(^_^;)

早い人は前駆陣痛を何日も味わいますが、私は前夜だけでした(^_^;)

• さときち

さときち

前夜だけ、という場合もあるんですね!
    やっぱり痛み+張りが前駆陣痛なら私の腹痛は前駆陣痛ではなさそうです(;´Д`)

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

色々不安になりますよね(^_^;)
    次の健診で確認してみるか、日数が開くようなら電話で聞いてみると安心できますし、不安も解消されると思います(*^^*)

出産まであと少しですね(*´∀`)母子共に無事に出産できますように(^ー^)♪

• 5月24日
  • さときち

さときち

担当の先生は張りの痛みがあっても、激痛や出血がなければ大丈夫!胎動もあれば大丈夫!という人で、あまり気にしないこと!って言われるのですが……(苦笑)
    痛みなんて正常なら無いものでは?と不安で不安で(´-ε-`)

土曜日に検診なので聞いてみることにします(^^;

ありがとうございます(*≧艸≦)
    周りの同じぐらいの方のように、陣痛が怖いとかそういうのは全くなくて 実感なさすぎなのかなぁ?と逆に不安になってますが 会えるのがすごく楽しみなのでウキウキしてます♡

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*´∀`)

私も動ける今のうちに部屋のレイアウトを産後仕様に変えたり、旦那が予定日前後に1ヶ月出張になりそうなので、早めに産まれて欲しい&出張が産後にずれるように祈ったりしてます(^_^;)

• 5月24日
  • さときち

さときち

楽しみです(/ω\)

旦那さんの出張:(´ºωº`):
    大変そうですね(´;ω;`)

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

激しい胎動で肋骨が折れないか本気で心配しながら、残りわずかなマタニティーライフを満喫してます(*´∀`)

出張になったら最悪娘を連れて出産入院予定です(^_^;)

• 5月24日
  • さときち

さときち

分かります(笑)
    昨日初めてアバラを思いっきり蹴られたようで、一瞬息できなくなるくらい痛かったです\(°Д° )/
    大きくなってるんだなぁって嬉しくなりました(*´˘`*)♡

上のお子さん居ると大変ですよね(;´Д`)
    無理なく過ごせますように(´;ω;`)

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

あんなに小さかったのに( TДT)こんなに生意気になって( ノД`)…って思うときが来ますよ(^_^;)

旦那の出張、娘の幼稚園行事の代理参加を誰にするかとか、まだまだ不安なことは多いですが、無事に産まれてきてくれればいいなぁって思ってます(*^^*)

• 5月24日
  • さときち

さときち

女の子だとおませさん?なイメージがあるので、生意気な!って思うことも多そうですね(笑)

頑張ってくださいね(p`・ω・´q)
    私も頑張ります(`・ω・´)キリッ

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

ふざけて私をママじゃなく呼び捨てにしたり、今は私と旦那の奪い合いしてます(笑)

• 5月24日
  • さときち

さときち

まきまきさんを呼び捨て\(°Д° )/
    そういうとき怒るんですか(´・ω・`)?

旦那さんの奪い合い(*≧艸≦)
    楽しそうですね(/ω\)

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

笑いながらふざけてわざと呼び捨てにしてくるので、私も笑いながら何か言った?とか、何だ?腹ポヨ娘ー♪って返してます(*^^*)
    きっとかまって欲しくて言ってるので、怒らずふざけて返事してます(*´∀`)

私『パパが帰ってきたらママが1番にギューする♪』
    娘『ダメ、私が1番にギューするんだから( ̄^ ̄)』
    ↑なやり取りが毎日起こってます(^_^;)

• 5月24日
  • さときち

さときち

なるほど!笑
    それなら怒らなくてもいいかもですね(ㅅ´ ˘ `)

わーヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
    我が家も女の子かなぁー?って言われてるのでいつかそんなふうになったらと思うとニヤニヤしちゃいます(笑)

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

お風呂に入りたがらないときにも、誰と入るか聞くとパパと入ると言うので、わざと私が旦那にくっついてると『お風呂行くんだからパパから離れて( ̄^ ̄)』って言われます(^_^;)

これもあと何年もないと思うので、今のうちの取り合いです(*^^*)

• 5月24日
  • さときち

さときち

そんなことされてるパパの顔を見てみたくなりました(*≧艸≦)
    幸せな時間ですね〜(*´˘`*)♡

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

何だか前駆陣痛から脱線してしまいましたが、将来パパ大好きっ子になればママは少し寂しいけど、家事が進んだり楽になりますよ(^_^;)

これから先も無事に産まれるまで不安が尽きないかと思いますが、元気な産声を聞けるように頑張りすぎずに頑張りましょうp(^-^)q

• 5月24日