※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
お金・保険

月々の食事代は高いですか?節約方法を教えてください。

みなさん、月々食事代はいくらかかりますか(´;ω;`)??大人四人分3万円は高いですよね、、。どう節約してますか??(´;ω;`)

コメント

べいぶ

大人4人で3万なら安い!と思ってしまいました…

大人2人で2万ぐらい行きます…!

ぱぴこ

安いです!!
頑張ってると思いますよ!!

deleted user

四人で三万は安いほうかなとおもいますよ~。
うちは大人二人赤ちゃん一人で三万以上いってしまってます。食費は諦めてます。。

私も節約が気になってるのですが、最近節水シャワーにかえてみました。
ガス代水道代が違うみたいで、旦那が言うには月2000円くらいちがうみたいです。

れれれ

安いです!!
大人2人1歳児1人ですが、毎月40,000はみてます!

ばちばち

安いです!!
すごい頑張ってると思います😊✨
うちも見習わなきゃいけないくらいです(^_^;)

♡yhhs_18111011♡

大人4人ですよね💦⁉️
安いです‼️
節約頑張ってるんだなと尊敬します☺️

うちは家族5人【大人2人・子供3人】で月5万です😂💦

deleted user

安いと思います😊
うちは大人2人と離乳食後期の赤ちゃんで3万円です💦
むしろどう節約してるかこちらが聞きたいです笑

かずとろ

4人で3万は凄いです……むしろ逆に聞きたい…(^^;
米代、調味料とか全て入れて毎月夫婦2人で3万円です(^^;旦那が大食いなので米代が結構かかります(^^;

はむたろう

やすーい!
すごい!

かなり頑張っとると思います!!

deleted user

大人4人で3万って何をどこでどれくらい買って毎食何を作ってるの⁈⁈と驚きです!
そんな節約上手な方のレシピ教えて欲しいです😭💦

毎月食費だけで8万いくので見習いたいです…

3児ままん

大人2人子供1人で3万から4万です。
節約できてて羨ましいです(´;ω;`)

arc

めっちゃ安いと思います!

うち大人2人子供2人で5万円オーバーですよ^^;

deleted user

夫婦で4万近くいきます(´∀`*)

みーちゃ★〇゜


皆さん、お返事ありがとうございます😢❤
田舎暮らしなので、義父が畑をされたり、近所から野菜などをいただいたり、同居をしているので義母と役割分担したりしているのですが、この金額になってしまい⤵😭😭
節約できるように頑張ります!
ありがとうございました💓💓

とも

大人4人でどうやってそのくらいに収まってるのか気になります!
うちはまだ夫婦二人だけど食費(外食合わせて)約3万5千円+旦那のお酒約8000円で毎月なんでー?ってなってます( TДT)
節約難しい(;_;)お酒控えてほしいなって思うけどお仕事頑張ってるから言えない、、。