※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
家族・旦那

正直疲れました。私のことなのであっという間に忘れて同じ悩みを繰り返…

正直疲れました。
私のことなのであっという間に忘れて同じ悩みを繰り返すんだろうなぁとは思うのですが。

私の実家で旦那と子ども、私の両親で暮らしてます。
基本的には優しい旦那です。
でも家族に疲れました。
まるで姑のような母。その関係を見かねて父は助けてくれますが、その父とも折り合いが悪い母です。
母は病気で右半分動かなくなり、それから短気というか人が嫌がる言葉を使ってしまいます。2年は我慢しましたが毎日毎日喧嘩。私達夫婦の部屋に入る、旦那の給料を知りたがる…支配したくてたまらないんじゃないかと思うくらいです。

旦那も介護士で仕事が大変なの分かりますし、
そんな家族の中和を図ってくれるんですが、
基本自分にも他人にも優しいんです。

ゲーム優先したり、義実家にいくと1日帰ってこない。
息抜きは分かりますし、わたしのワガママなんですけど、
急に父の体調が悪くて母親の病院に私がいかなきゃならない。なのに、赤ちゃん見てくれる人がいないから帰ってきて。と言ってもえー。って感じで。

私ばかりって考えもおかしいのは分かるんですが…
なんか本当に疲れました。
赤ちゃんは可愛いし癒しです。
1回わたしも赤ちゃん連れて家出したい。
そう考えてしまいます。

赤ちゃんグッズを持って別室行ったり
感謝したりしてるんですけどね。

もー、辛い。

コメント

すーママ🙊

お母様おいくつですか?
人間って体が動かなくなると口が達者になるようですよ。さらには女性の方がキツいそうです。

私の祖母がそうです。もう一緒にいるだけでイライラしますが祖母が言っていることはだいたい聞き流すようにしています。

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

63歳です。病気のせいとは分かってますし、わたしも理解をしないといけないことも分かってます。でも、やっぱり気にしてしまうんですよね。

• 5月24日
さち5

脳梗塞かなんかでしょうか?そうすると特性として易努性といって簡単に怒ってしまう、短気になってしまうという症状がでる方がいます。元々の性格なら別ですが、昔と比べて短気になったとかなら主治医に相談すると気持ちを落ち着かせるお薬なんかがでるかもしれません!

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

脳出血です。もともと自分で全部やっていた人なので余計いらいらします。もともと短気なところもあり、プライドが高いところもあり…誤魔化すようにお酒を飲みそれを止められるのも嫌で…という繰り返しです。

• 5月24日