※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__N__
家族・旦那

旦那さんが結婚指輪をされていない方(職業柄等)、ご自身は指輪されてい…

旦那さんが結婚指輪をされていない方(職業柄等)、ご自身は指輪されていますか?それとも外していますか?

うちの旦那は転職して仕事柄汚れ等邪魔に感じるので外すようになりました。外す時も何も言わず、私が気づいて聞いたらそう言っていました。とくに休日つけることもありません。

私は仕方ないと感じつつも心のどこかで寂しさを感じています(´ω`)
今までしていたので。それもあるのかもしれません。

同じように寂しく感じられる方もいらっしゃいますか?

コメント

y

うちの旦那は飲食業なので付ける事が出来ず、付けるのは出かけるときくらいです。普段はケースに入れてます。
私は仕事でも付けて大丈夫なので付けてます。

• __N__

__N__

回答ありがとうございます✨
    飲食業だと仕方ないですよね💧うちは工場です。でもちゃんとケースに入れていたり外出の際つけられてるところをみると大切にされてる感じが伺えますね✨

• 5月24日
konbu(二六)

指輪が仕事中ペッちゃんこになりそこから旦那はつけてません。さみしいです…😭
でも、今度新しいの買ってくれるみたいなのでいいです(笑)
それまで我慢します…😅

• __N__

__N__

ぺっちゃんこ(´;ω;`)悲しすぎます💧旦那さん手に怪我はなかったですか💧
    新しいの楽しみですね✨

• 5月24日
えりり

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
私たち夫婦はそもそも主人は結婚指輪買っていません。

経済的理由とかでなく、仕事上つけると仕事に支障が出る為、つけないのに買うのは勿体無いから、その分私の指輪をいいやつにしよう!と1つしか買ってません💦

最初は寂しかったですが、主人が時々指輪褒めてくれるので、その度嬉しいから、今は良しです★

つける=普通ではないので、
そんなに気になさらなくても良いと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

• __N__

__N__

こんにちは!
    仕事上つけれない方はたくさんいますよね!うちは支障はなく個人の見解でなので少し寂しく感じていました💧

褒めてくれて気にかけているところが素敵ですね✨そういった思いやりがあれば私も違うのかもしれません(´ω`)

お優しいお言葉ありがとうございます!そんなに指輪!にこだわらなくてもいいですよね✨

• 5月24日

ウチは仕事柄ケガの原因になると嫌なので外してもらってます!
傷も付きますし💦
休みの日は必ず着けてます😊
私は、着けときたいんですけど…太ったので着けたり外したりです(笑)

• __N__

__N__

怪我はこわいし危ないですね💧うちもキズや汚れはあったようです。。でも外出でもつけない(笑)
    オンとオフをわけてつけてくれる旦那さんうらやましいです(^ω^)
    ある意味ずっとつけ続ける女性側もトラブルはありますよね( ̄▽ ̄;)

• 5月24日

退会ユーザー

一生着ける物だからと、2人で妥協せずに選んだので😁
    たぶん、私より大事にしてます(笑)
    そうなんですよ!
    どっちかって、言うと…体型の変化は女性のが多いですから…(笑)

• 5月24日
  • __N__

__N__

そういった思い入れがあるのもいいですね✨値段に関係なく、保管くらいちゃんとしてほしいです。。車のサイドブレーキの溝に置いたままのようなので(爆)

• 5月24日
まきまき

うちの旦那は土建屋って仕事柄から、指輪やネックレス等のアクセサリー類は怪我防止のため、仕事中着用禁止されてるので普段も全く着けてません(-_-;)(指輪をしてると最悪指切断になりかねないので!Σ( ̄□ ̄;))

休みでも着けないので最後に着けたのを見たのはいつのことか( TДT)?

私も仕事中は着用禁止だったので土日限定でしてましたが、妊娠中なので今は外してます(^_^;)

夫婦揃って指輪してる人が羨ましいです( TДT)

• __N__

__N__

着用禁止なら文句はないですよね!で、仕事以外はどうするの?ってとこで(笑)
    夫婦ともに仕事ではつけないとなると、休日しか揃うのないですしね💧
    私も羨ましく思います✨

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

私はポーチの中に入れて常に持ち歩いているのに、旦那は置いた場所すら忘れる始末ι(`ロ´)ノ

本人いわく、サイズが少し緩いから着けてたら無くしそうで(-_-;)

どーせ本心は着けるのめんどくさいんだろう(ーー;)?と思ってます(^_^;)

• 5月24日
  • __N__

__N__

せめて大事に保管くらいしてほしいですよね( ̄▽ ̄;)
    でもアクセサリーは人それぞれ、つけたい人とそうでない人わかれますよね(′・ω・`)って今思いました(^_^;

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

どこやったかなぁ?とか言ってる時もあったので、着けないなら別のところにしまっとけよってキレましたι(`ロ´)ノ

私的には着けて欲しいんですが、無くされても嫌なので諦めてます・・・。

• 5月24日
  • __N__

__N__

無くなれるのは嫌ですよね💧
    私は無くされたら捨てます(笑)

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

娘の幼稚園の行事で指輪してる旦那さんを見ると、若干モヤモヤしますね(ーー;)

• 5月24日
  • __N__

__N__

羨ましいですね(><)
    仮面夫婦でいいのでその時は付けさせます(^ω^)笑

• 5月24日
  • まきまき

まきまき

アクセサリーの類いは一切着けないので、せめて記念日とか特別な時位は指輪して欲しいって思っちゃいます( TДT)

• 5月24日
あおママ

うちの旦那は電気工事の仕事をしているので、仕事中はつけれないようですが、行き帰りは付けてくれて、仕事中だけ外しているようです(^-^)
たまに職場に忘れることもありますが、本当にたまになので気にしていません(ノ´∀`*)

• __N__

__N__

それうらやましいです♡ちゃんとメリハリ出来ていてかつ大事にされている(^ω^)
    たまにのうっかりは見逃せますよね(笑)

• 5月24日
なも

うちの旦那は飲食業のため普段はつけられずケースに入れっぱなしです。
出張や休みの日などは何も言わずに付けてくれるので、それで満足です!
私は妊娠中なので浮腫が酷く付けられる状態じゃないですが普段は付けてますよ!
事務職だったので仕事中もつけてました!
でも指輪付けてる男性を見ると寂しい気持ちになるのも分からなくないですね(;▽;)

• __N__

__N__

メリハリができていて羨ましいです(^ω^)うちも見習ってほしい💧
    もうすぐ産まれますね♡出産間近だとそうですし、私は産後すぐにつけました(笑)
    先日も小児科にてパパさんがお子さんを連れてきていたんですが、何組も指輪してるもんなのかとチラ見してしまいました(^_^;

• 5月24日
ゆり

私も旦那も出かける時以外していません。
旦那は職業柄。
私は炊事などで傷が付くのが嫌なのでしていません。
普段はリングホルダーに収納してすぐ取れるようにしています。

• __N__

__N__

炊事で傷はつきますよね💧輝きもそうですし、お互いメリハリつけて納得していれば関係なくなりますよね✨
    私もそんなふうにもっと成長したいです💧

• 5月24日
ままままくらぼ

結婚指輪なくて、付き合ってた頃のペアリングなんですけど、
同じ感じです💦
彼は全然つけません。
寂しいです。
だから、私も外そうかと思っています😔

• __N__

__N__

寂しいですよね💧
    わたしここ数日外しているんです(笑)当てつけといいますか…わたし自信結婚指輪に執着しているようで、もう少し楽に考えられたらいいもんですね(^_^;

• 5月24日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

なんかわかんないけどわたしも今外したました。
    仲間ですよ✨
    人それぞれこだわりってありますからね❗️
    旦那に分かってほしい

• 5月24日
  • __N__

__N__

!!
    最初はスースーしますけど慣れてくると軽く感じます(笑)
    わかってほしいですよね。。せめてメリハリつけてくれるだけでもちがうのに(><)

• 5月24日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

こっちは所詮ペアリングですからもともと軽いです👍笑

メリハリね、つけてほしいですよね。
    忘れちゃう事もあるし、オシャレで飾りをつけるタイプの人ではないので仕方ないとは思うんですけど、寂しいもんは寂しいですよね💦

愛を感じたい😂wwwww

• 5月24日
  • __N__

__N__

関係ないですよ(^ω^)1度でいいからお高い指輪はめて重さを噛み締めたい(笑)ジュエリー(笑)

あとは独身気分のようで、それもなんだか嫌です💧変な話既婚じゃないオーラ出せますもんね(爆)

私も愛ほしいですwww
    私と娘に愛プリーズwww

• 5月24日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

そうそれ!独身じゃないんだよって‼️

ジュエリーつけてみたいですww

• 5月24日
  • __N__

__N__

首輪ついてないみたいですよね( ̄▽ ̄;)首輪ついてても悪いことする人はしますけど(笑)

オホホ…〇〇キャラットでござんすオホホ(^ω^)

• 5月24日
働くママ

旦那は仕事で汚れてしまうので平日は外していますが私はずっとつけています!!!
休みの日は旦那も指輪つけてくれてます✨

• __N__

__N__

旦那さんメリハリできていて羨ましいです(^ω^)✨
    それならそこまで寂しさ感じることはなさそうですね✨

• 5月24日
ぽんず♡

うちは旦那は製造業なので、製品に傷つかないように外してました。休日もなんだかんだ忘れくことが多く、つけてませんでしたが、久しぶりにつけようとしたら、太って入らなくなってました 笑
私も産後、なかなか体重、スタイルもどらず、指輪入りません😅

• __N__

__N__

オチが可愛らしいです(笑)
    2人でまたつけれるように頑張ろう!となるのもいいですし、せっかくなら新しくしようか?のどちらに転んでも夫婦の絆がみえて羨ましいです(^ω^)♡

• 5月24日
mama...♡

うちの旦那は美容師でカラー剤などで
手が荒れてから、指輪ははめて
ません😊🎶

私はずっとつけてます💕

• __N__

__N__

コメントありがとうございます✨
    手荒れしますよね💧私も元美容師なのでわかります(><)たしかに既婚男性方は指輪してなかったです(´ω`)

私は最近イライラして外しています(^_^;まだまだ未熟です💧

• 5月24日
やん

うちは逆です😅
旦那は付けてますが、私が職場の決まりでつけれず、つけたり外したりすると失くしそうなので普段からつけないようにしてました💦
ですが結果、久しぶりにつけて友人と飲みに行ったら失くしました😨
多分10回もつけてないはず…😨
元々つけてなかったので、旦那には4年間バレてません笑

• __N__

__N__

コメントありがとうございます✨
    なんと!はじめてのパターンで私の小さい悩みなんてすっ飛んでしまいました(笑)
    未だにバレてないんですね!その調子ですw
    でもいつか突っ込まれた時がこわいですね(^_^;

• 5月24日
ぽんちゃん

結婚して1年ちょっとですが、うちは逆につけたがって少し困っています😅
こだわりも強く手がごつごつしていて指が太い分、太めのリングを選ばれたのでその分プラチナの量が多くなるので、私が選んだ結婚指輪の3倍の値段に…。
私より高い指輪つけてるくせに塗装業なので汚れたり作業中に傷ついてどんどんくすんでくるので、つけるのは休日やおでかけの時だけね!って言っているのにこっそりつけて行ったり、ちょっとそこまで行くだけなのにつけたりして子供みたいです。笑

ちなみに私は金属アレルギーからか、プラチナでも付けっ放しにしてるとかゆくなってくるのでおでかけの時だけしています❤️

• __N__

__N__

旦那さん…女子か!笑
    すみません読んでて可愛らしさも垣間見えました✨
    でも値段だったり仕事だったり、ぷぅさんもお出かけの際だけなら、そこは一緒に合わせても問題ないですよね♡

うちの旦那にはないので微笑ましくもあり羨ましいです(^ω^)✨

• 5月25日
🎀ミルクレープ🎀

旦那が料理人で、異物混入等避ける為、付ける事が出来ません😅
私は付けてます🙆✨
旦那は休みのときだけ付けてます!

• __N__

__N__

たしかに仕事柄できませんよね💧 そんな風にオンとオフ切り替えてくれる旦那さんうらやましいです✨

• 5月26日