※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

2階にベビーベッドを置く予定ですが、夜はどうすればいいか悩んでいます。アップリカのココネルエアーも検討中です。便利なアイテムがあれば教えてください。

ベビーベッドについてなんですが…。
我が家は戸建で、2階が居間で3階が寝室になっています。
普段は2階でお世話すると思うので、2階にベビーベッドかなと思っているんですが、そうなると夜はどうすればいいのか…。
居間も広くはないので、ミニサイズしか置けないだろうし…。
私がしばらく居間で赤ちゃんと寝るしかないですかね…。

あとは、アップリカのココネルエアーなら2階→3階の移動も楽かなと思ったんですが、もっと楽な方法ないかなーと思って色々模索してます😅

便利なものがあったら教えてください!😭

コメント

なおちゃん

私は戸建てではありませんが
夜ベビーベッドで寝てもらい
日中はお昼寝用の布団や
バウンサーに乗ってもらっています♬

2ヶ月頃から夜まとまって寝てくれるし
夜はここで寝るんだ!と
赤ちゃんにわかってもらうために
そうしています✧

• なおちゃん

なおちゃん

ちなみに、上の子のときも
    同じ方法で過ごしていました!

お昼寝用の布団なら
    安いし大きくなってもしばらく
    使えますよ♬

• 5月24日
  • りおこ

りおこ

なるほど!2階の居間にお昼寝用布団とバウンサー、3階にベビーベッドを置けば、赤ちゃんにも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月31日

すみません、答になっていませんが ココネルエアーは重くて2階→3階の移動は大変だと思います💦💦
うちは戸建てではないのですが、しばらくの間は寝室のベッドをリビングに移動させて日中過ごしていました。
が、面倒になってきたので日中は布団のようなマットをリビングに敷き、バウンサーに乗せたりして過ごしています。バウンサーはかなり使えるのでオススメです!

• りおこ

りおこ

ココネルエアー重いんですね😢
    盲点だった…。
    お布団&バウンサーが何だか良さげですね💕
    バウンサーを色々見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
エリナ

ココネルの2階3階大変だと思いますよ😂😂
うちは2つベビーベット使ってます!

• りおこ

りおこ

ベビーベッド2つってスゴい!!😳
    ウチは、2つはムリかなぁ…😭

• 5月31日

便利なものとか知らなくて申し訳ないんですが、我が家は戸建でリビング1階、2階寝室です。
1階にいる時は料理もするので上の子も見てられない時もあるので、1階にベビーベットで、2階にいる時は常に一緒に入れるので布団敷いて寝る予定です😊

• りおこ

りおこ

上の子がいる場合は、ベビーベッドで赤ちゃん守ってた方がいいですよね〜😅
    一緒のお布団で寝れたら一番楽なんだけど、それができるのは、まだまだ先ですね…😭

• 5月31日

退会ユーザー

上の子の時ベビーベッドあったけど、一緒の布団で寝てましたよ😊

• 5月31日

私は一軒家ではないですが、夜は寝室に置いてあるベビーベッドで寝かせて
昼間はなるべく朝と夜の違いを感じてもらうためにソファーに寝かせたりしてます😅
狭い家なのでバウンサーとかも考えましたが、置き場がなくて😅😅
そろそろ1ヶ月経ちますが、今の所不自由なく過ごせてます🙌

• りおこ

りおこ

やっぱり夜をベビーベッドにした方がいいですよね〜。
    朝と夜の違いを感じてもらうのは重要ですよね!
    夜はぐっすり寝て欲しいし…笑

• 5月31日
いずみ

上の子のときは、しばらくはリビングのとなりの部屋に布団をしいて添い寝していました。
リビングではバウンサーなどを利用していました。

でも、今度生まれる子は上の子がよくものを投げるのと、引っ越してリビングの隣に部屋がなく、夜は大人もベッドなので…

安全面も考えて、中古の安いものでいいから、リビングと寝室それぞれにおこうかなと考えています。
1つは義兄からかしてもらえることになったので、ジモティ等を利用して安いものを購入する予定です笑

• りおこ

りおこ

バウンサー結構使ってる人いますね〜。
    電動のやつ、欲しいと思いました(笑)
    ベビーベッドは中古や、知り合いから借りられたら一番安上がりですよね〜!
    ジモティ!私も探してみますw

• 5月31日
  • いずみ

いずみ

うちはベビービョルンの、電動ではないやつ使ってました。
    折り畳めるし、軽くて持ち運びも楽なのですが、赤ちゃんが足を動かすたびに揺れて、割と気に入ってる風でした!

あと、ベビーベッドやバウンサーはレンタルもいいらしいですね!

• 5月31日