※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
ココロ・悩み

子育てで疲れてイライラしています。相談できる人がいなくて悩んでいます。匿名で気持ちを話せる場所が欲しいです。

子供は可愛いのに毎日疲れきってイライラしてばかり・・・。
周りに子育ての相談できる人なんて作れません。
人が怖くて集まりに参加出来ないです。
通院している精神科の先生には思ってる事を上手く伝えられなくて真剣に捉えてもらえません。
地域の福祉センターの方にも相談しようと思ったことがありました。
だけど話し始めたら涙が止まらなくなると思うとなかなか相談したいと思えません。
いつも泣いてばかりでもういっぱいいっぱいです
人が怖い、匿名の所じゃなきゃ自分の気持ちを吐き出せなくてここに書いてしまいました。
乱文でごめんなさい。

コメント

ミント

はじめまして(^^)
私もそうです(_ _;)子供は可愛いけどうまく行かなくてイライラしちゃってそんな自分に自己嫌悪(泣)
県外に嫁いだから周りの人誰も知らないし福祉の人はいつでも相談してねって言うから相談したのにみんな一緒だから〜っていうだけ(:_;)
吐き出すだけで少しでも違うと思います(*^^*)匿名だからこそ自分の辛い気持ち書いちゃいましょう(^o^)

• きら

きら

初めまして、コメントありがとうございます。
    イライラした後の自己嫌悪、とてもよく分かります。
    同じような方が居て嬉しいです。

そうなんですよね・・・結局相談しても、子育てはそういうもの。だったり、これからが大変なのに今からそんなんでどうするの。だったり・・・
    私だけがこんな気持ちなのかな。なら子供が可哀想だな。とかネガティブばかりになってしまって。

ありがとうございます(T ^ T)

• 5月24日
夏花

わかります。
匿名だからこそ言えること相談できることありますよね。私もそうです!
特に子育ての悩みは、みんなそうだからーとか個人差だからーとか大きくなればそのうちーとか…そんなんばっかり言われますし💦
ゆづさんはどんなことに悩んでおられるのですか?私でよければお話聞きますよ。お子さんのこと、家族のことでしょうか?ここで良かったらたくさん吐いて少しでもすっきりするかもしれませんよ。

• きら

きら

コメントありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです。
    ほんと、そればかりですね。母親なんだから・・・とか、母親だからこその悩みだと気づいて欲しいです。

ありがとうございます。
    私は離婚していて母子家庭でして、子供も巻き込んでいるのだから強く、しっかり前を向かなければいけないのに、この先一人でちゃんと育てていけるのかとか毎日プレッシャーを感じてしまいます。
    いけるか?じゃなく、育てていかなきゃいけないのに、駄目な母親です。
    家に籠ってばかりだからいけないのだと外に出ようとしても人の視線が怖くてなかなか出れず。。
    お金もそろそろ限界なので保育園調べて、働く所を見つけて、と世の母子家庭の方がきちんとされてる事を、今の状態で仕事と育児の両立が出来るかとても不安でなかなか行動に移せないでいます。
    ただの甘えですね。

聞いてくれてありがとうございます。

• 5月24日
  • 夏花

夏花

母親なんだから…本当によく言われますが、そう言われるとみんな当然やってることだよ?と言われているようで、すごくプレッシャーですよね。子どもを産んで、母親ってすごく孤独だなぁって感じています。

ゆづさんは離婚されているんですね。
    それは1人でたくさんのことを考えないといけないような気がしてプレッシャーですよね。やらなきゃやらなきゃ…と思うほどやれなくて不安になりますよね。
    地域の保健師さんに相談されたことはありますか?私は勇気を出して何度か相談しました。親身に話を聞いてくださいましたし、育児や保育園のアドバイスも貰えましたよ🌷

• 5月24日
コロコロママ

こんばんは。

わたしは元々精神障害があり、産後かなりやられました。たまたまきてくれた保健師さんに話したら相談に乗ってくれて今でもピンチの時は、電話してしたり、あいにいってます。他にも市役所がやってる、相談室だった、保健師さんに紹介してもラッタ、場所にも相談にいってます。

色々お世話になりながらなんとかやってます。

きら

皆さん、遅くなってしまってごめんなさい。
何とか相談しながら頑張っていきます。
ありがとうございました。