※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
家事・料理

みなさん揚げ物って週にどれ位作りますか?私は一人暮らしの時揚げ物した…

みなさん揚げ物って週にどれ位作りますか?
私は一人暮らしの時揚げ物したことなくて、
外で食べるか買ったものしか食べなかったです。

旦那と二人で暮らし始めてから
揚げ物するようになりした。

義実家に住んでるときは二週間に1回くらい
多くて1週間に一回出てて、
やっぱ男兄弟だと多いのかな?と思ったり。

私は母がいなくて子供の時から
ご飯作ってたのですが、
揚げ物は危ないから禁止だったので
あまり揚げ物を食べる習慣がないです。
ちなみに女兄弟です。

旦那が揚げ物大好きで
一人暮らしのとき
毎日ホットモットで揚げ物買ってた
ようです…。

コメント

みいな0322

週に1度か2週間に1度くらいで揚げ物作ってます!

主人が唐揚げが大好きなので。

みるくっく

揚げ物好きです(^_^)♪
実家でも最低週1は出てましたし、学生時代に一人暮らししてたときも週1以上揚げ物してました!
結婚してからも週1~2揚げ物してます!
買ってきたものは、さくさく感がなくてベチャッとしているので苦手です><

deleted user

うちは揚げ物年に1-2回くらいです。笑
うちの実家も揚げ物あまりしない家庭で、トンカツや天ぷらなどは外の専門店で食べることが普通で育ったので、私もなかなか家ではやろうと思わなくて😅

コロッケが食べたかったらスコップコロッケ、トンカツが食べたかったら揚げ焼きで作ってます。天ぷらに関しては天一とかで買ってきます。笑

でも子供が大きくなったらやらなきゃなぁと思ってます😂

キッコーマン②

2ヶ月に一度くらいですね。
子供が生まれる前は2週間に一度くらいでした。
無性に食べたくなるので私の気分しだいですが笑

さき

油の処理が面倒なので、月に1回するかしないかです😅
でも子供たちも旦那も、すぐ近くに住んでるので毎晩うちで一緒に食べる実家の両親も、揚げ物好きなので、もう少し頻繁にしたほうがいいかな~とも思いますが💦

揚げ物といっても、うちで作るのは唐揚げとトンカツのみです!コロッケやメンチはスーパーの惣菜買っちゃいます。

♡yhhs_18111011♡

週1~2で揚げ物してます☆*:
家族が唐揚げや天ぷらなど好きなので(◍´◡`◍)

みゅきてぃ

揚げ物は最低でも週一はします☺️
旦那も好きだし
実家でもそれなりに揚げ物が出てたので☺️

ラフランス

我が家は私がした準備と調理旦那が揚げる係で揚げ物をする時は2人でキッチンに立つ事が出来る日にしかしないので月に2回あるかないかです。
どうせ家で揚げるなら揚げたてが食べたいのでいつもそのスタイルになります😅

may

揚げ物は油の処理が面倒くさいし、料理苦手で油こわいので作りません!笑
揚げ焼きでできそうな物しか作り(作れ)ません🤣

ままり

週1か2週間に1回くらいですかね〜!
私は三姉妹ですが揚げ物そのくらいのペースででした。
男兄弟だからとかではく、完全に親の食生活だと思います(笑)

もかさん



すごく参考になりました!
まとめてのお返事でスミマセンが…
親の食生活による
ということですねヽ(;▽;)ノ

だんなが
揚げ物大好きで
揚げ物の日は
異常に喜ぶので
最近揚げ物意識してましたが
油もったいないし
キッチン汚れるし
やっぱり
旦那が落ち込んでる時だけに
しようと思います✩

ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*