※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

風邪をひいている時の外出について相談です。熱はなく薬を飲んでいて眠いですが、家で退屈そうでどうしたらいいかわからないです。

風邪をひいている時って外出しないほうがいいですか?
買い物は仕方ないにしてもお散歩とかはしないほうがいいんでしょうか?
熱はなく鼻水が出ていてたまにくしゃみや咳をしています。
病院には昨日行って薬を4日分もらいました!
初めての風邪で色々どうしたらいいかわからなくて…
薬のせいもありいつもより眠さはあるみたいで朝寝お昼寝は長いですが起きている間は元気に遊んでいて家にずっといるのが退屈そうで(´・_・`)

コメント

ハッスルママ

うちも今同じ感じです。
ぐったりしていたり、下痢などなければ、私は散歩も公園も行っています。
というか、うちはそうじゃないと夜寝てくれなくて。
体力がありすぎて困るくらいなんす。
辛かったら子供がぐずるかなーと子供任せです(笑)
さすがに支援センターは他の子にうつしたら申し訳ないから自粛していますが、夕方の公園は寒くないようにして出掛けたり、スーパーの階段昇降が好きなので人が少ない階段で遊んだりしています。

るちゃん

家の周りを少しお散歩ぐらいはしますが、買い物は行かないです😭💦
スーパーなどでまた菌をもらう可能性もありますし、周りに移すのも申し訳ないので…
買い物はネットスーパーを使って、子供が家の中で飽きているようなら少しだけ外に出てシャボン玉とかして終わりか、ベビーカーでお散歩します♪
歩かなくても、外の風に当たるだけでも違うかなと😊
公園なども、スーパーと同じ理由で行きません😰💦

♡ゆーは♡

私はその感じの風邪ならとりあえず家でゆっくりさせてます。
その状況の風邪が長引いて、外出れなくてストレスになりそうで、その時もその程度の風邪なら、家の前で少し遊ばせる程度のお散歩には行くと思います(^ ^)様子を見ながら少しだけ。リフレッシュする事で風邪が良くなったりもします(笑)
ただ人との接触は避けるかな??