※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNH92
子育て・グッズ

離乳食の盛り付けにマンネリ感じているけど、お粥や主菜、果物・ヨーグルトをバランスよく取り入れているので大丈夫ですか?

モグモグ期の離乳食、どんな感じに調理(盛り付け)してあげてますか?(._.)
なんだか毎日似たような感じになってしまいます(。´Д⊂)

大体、
・お粥
・野菜+たんぱく源の主菜
・果物かヨーグルトか牛乳、豆乳を使った野菜のおかず少し
みたいな感じで毎日やっていますが
見た目ほぼ代わり映えなくてこれで良いのか不安です(T_T)

コメント

Sa_wa_ko

わかります💦毎日ストックしてる野菜をチンしたり…て感じです
うちはお粥をアレンジしたりすると喜んで食べてくれますね^ ^
お粥(魚か鶏肉、納豆、きなこなど)
野菜(白和えにしたり、ホワイトソース、和風だし)
フルーツかヨーグルトかバナナ⇦は最近のブームなので
て感じです
今日はおかゆのかわりにグラタンぽくしましたが、好きじゃないみたいです 笑

• TNH92

TNH92

回答ありがとうございます!
    そうなんです、毎回チンしての繰り返しで
    こんなんで良いのかなって思っちゃって😭
    お粥のアレンジは確かにすごく喜びます笑
    ツナ入れたりしたらはやく頂戴!ってテーブル叩きながら口あけます😂笑
    バナナとか食べてほしいのにうちの息子はあんまり好きじゃないみたいで(T_T)
    いろいろ工夫考えるの大変だけどがんばりましょうね( ;∀;)!

• 5月24日
ままり

すごーい!!!
うちお粥食べないんで、普通の米食べてます(笑)
あとはおかず2品くらいです(^-^)
しかも作り置きなので、シリコンカップに入れてて、それをチンしてあげてます!お皿に盛ったりとかしてないです😂
目の前に置いたらぐっちゃぐちゃにされるので、せめて握って口に手を入れるじゃなくて、つまんで口に入れるができるようになってからかなーと思ってます、、、(笑)

• TNH92

TNH92

え!ごはんですか!
    逆にすごいし羨ましいです!Σ(゜Д゜)笑
    うちもぐっちゃぐちゃにするし、お皿投げられてラグが大惨事になったので
    最近は諦めて目の前には絶対置きません😂
    自分でつかみ食べするようになったらまだもう少しいろんなこと出来るけど
    今ってなに作っても結局刻んだ野菜とかになっちゃいますよね(。´Д⊂)
    回答ありがとうございました!

• 5月24日