※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている方が、寝かせる部屋を暗くする必要性について相談しています。暗くすると授乳やオムツ替えがしやすいか不安を感じており、暗い部屋での対応方法についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の男の子を育ててます😊
寝かせる部屋は真っ暗にしてますか⁉️
私は出産前まで暗くして寝てましたが、
里帰りの時に真っ暗だと子供が見えなくて
怖いなーっと思い豆電球をつけてたので
帰って来てからも付けて寝てますが、
最近暗くした方がいいのかなーっと
思い始めてます!!!
暗くした時に授乳、オムツ替えの時は
どうしてますか??
教えて下さい✨

コメント

deleted user

退院後真っ暗の部屋で寝かしたら嫌がられ、それから豆電球にしてます!
真っ暗だと色々見えないので今も豆電球ですよ😊
一応100均の乾電池いれて使う電気を子供の枕元においてあります!

  • deleted user

    退会ユーザー


    これです!眩しいですが(笑)

    • 5月24日
  • みー

    みー

    写真付きでありがとうございます😍
    特に暗くしないとダメとかないですかね?!
    豆電球にして写真のをお子さんの枕元に置いてるってことですか??

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます☆
    暗くするか、豆電球にするかはどちらでもいいような気がしますよ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    うちは床の上に布団なので、その布団の横に100均の電気置いてます😊豆電球なのに置いてます(笑)豆電球でも十分見えるんですがね(笑)
    いつかは真っ暗で寝れるようになればなぁと思ってます😜👍

    • 5月24日
Qちゃんママ

暗真っ暗で寝てます。
子どもを見る時(オムツ、授乳中)は携帯のランプをつけてます。

  • みー

    みー

    寝かしつける時から真っ暗にしてますか?!
    携帯のランプいい案ですね😊

    • 5月24日
(^ー^)

兄の子供が男の子で産まれたときから寝かしつけたりしていたのですが寝かしつけるときは真っ暗にしてだっこで揺らしてあげて寝たら豆電球にしていました!
ミルクで起きたときに電気つけておむつ変えてミルクあげるときは夜に限り豆電球にしていました😊

  • みー

    みー

    寝かしつけは真っ暗で寝たら豆電球だったんですね〜!!
    ミルクで起きた時は普通に明るく電気をつけてたってことですよね??

    • 5月24日
Rまま✳︎

うちも初めは吐き戻しが多く、間接照明つけてましたが、吐き戻さなくなってきたので今は暗くしてます。夜のオムツ替えはスマホのライトつけて天井に向けると結構明るいのでそれでしてます(^^)

  • みー

    みー

    途中から暗くしてもお子さんは
    泣かずに暗いのに慣れてくれましたか??
    携帯のライトを天井に向けるのいいですね😊

    • 5月24日
たぁこ

隣の部屋の明かりをつけておいて
ドアを少し開けておいてます。
上に光があるとまぶしいかなぁと

  • みー

    みー

    やはり上に光があるとまぶしいですかね?起きる回数が多いので
    暗い方が寝やすいのかなーっと‼️
    試しに暗くして寝かしてみます✨

    • 5月24日
deleted user

うちは豆電球つけて寝ています🎵

  • みー

    みー

    豆電球付けてても寝つきはいいですか??

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に寝ていますょ🎵

    うちは逆に真っ暗にすると、長女が怖がってしまうので、つけてる方が何かといいです🎵

    お産した病院でも、大部屋だったので、真っ暗って環境ではなかったので、豆電球ついてても平気なのかなぁって思ってます🎵

    • 5月24日
  • みー

    みー

    確かにお産した病院で大部屋の時は付けてる人が多かったです‼️
    暗いの試してみてあまり変わらなかったら豆電球に戻してみます😊

    • 5月24日
atsuko73

隣の部屋の明かりが届く感じにしてます。
朝が分かれば大丈夫かなと思うので、カーテンを開けて朝光がしっかり入るようにしてます

  • みー

    みー

    朝の光が分かるようにすれば
    夜の部屋の明かりは特に気にしなくて平気ですかね??
    起きる回数が多いので明かりが気になるのかなーっと😅

    • 5月24日
  • atsuko73

    atsuko73

    できれば少し暗めにしてあげた方が良いですね💦
    うちは隣の部屋の明かりをいれる程度にして夜のオムツ替えで困らないくらいの明るさにしてます。

    • 5月24日
  • みー

    みー

    暗いの試してみます‼️
    良く寝てくれたらいいのですが😅

    • 5月24日
👦💕👶

アロマディフューザーを使ってます😊
ライトがついていて、加湿も出来るのでプレゼントでもらったのですが大活躍です💕

  • 👦💕👶

    👦💕👶


    こんな感じのです(●´ω`●)

    • 5月24日
  • みー

    みー

    写真付きでありがとうございます💓アロマディフューザーで
    ライトも加湿もって凄い良いですね😊
    私も見つけてみます‼️

    • 5月24日