※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
子育て・グッズ

手縫いで作れるオススメの作品はありますか?これまでスタイやよだれカバーなどを作ってきたけど、他にも挑戦したいです。

手縫いでのハンドメイドについて。

これまでは
・スタイ(8)
・汗取りパッド(2)
・よだれカバー(4)
・チューリップハット(2)
を作りました🍀

汚かった縫い目も整うようになってきたので他の物にもチャレンジしたいのですが、手縫いでも無理なく作れるものでオススメってありますか?

コメント

カンナ

スリーパーや抱っこ紐ケープはどうですか?
私も最近小物を手作りしてますが出来上がると嬉しいですよね。
スリーパー、抱っこ紐ケープ作りましたがサイトを見て手縫いでも何とか出来ました!
初めて作ったのがスリーパーだったので下手な物ができましたが、愛着のある1枚になりました😅
汗取りパッド、私も作ろうかな♫

• とえ

とえ

なるほど!スリーパーとケープは思い付きませんでした( ≧∀≦)

ハンドメイドって達成感ありますよね✨
    チクチクしてる時は無心になれるし( ´ー`)

• 5月24日
Lieb

100均手ぬぐいで夏用にズボンとかどうですか?
私はミシンがあるので甚平を作りましたが、手縫いだと少し大変かもなのでズボンだけならいけると思います!

• とえ

とえ

甚平ですか!凄い(*゚Д゚*)

100均の手拭いならチャレンジしやすいですね✨
    因みに、甚平は何枚使いましたか?

• 5月24日
  • Lieb

Lieb

検索すると作り方でてきますよ!
    去年初めて作って上は縫い方解読するのに時間かかりましたが、今年は2回目だったので上下合わせてミシンで3時間くらいでした!

上だけで二枚、ズボンで一枚でできます!
    因みにロンパースタイプの甚平も作り方載っていてそれも作りました!
    時間はかかりますが、作ろうと思えば手縫いでも出来ますよ!

そろそろ100均手ぬぐい出てたので、去年の感じで行くとオススメはダイソーが可愛い柄が多かったです!

• 5月24日
  • Lieb

Lieb

これは去年手ぬぐい買って作らないままだったのを今年作ったやつです!
    白い方は先週末温泉旅館に泊まったので着せました(^^)

• 5月24日
  • Lieb

Lieb

ロンパース甚平の後ろ姿です!
    このお尻のラインがなんとも可愛かったです(>_<)

• 5月24日
  • とえ

とえ

いやぁー( ; ゚Д゚)そんな素敵なの見せられては作るしかないですね(笑)
    実は…先週DAISOに行った時に可愛い手拭いを一枚衝動買いしてしまったので、それで作ってみようと思います!
    ズボンが成功したら甚平も調べてみます( ≧∀≦)ノ

• 5月24日
  • Lieb

Lieb

すでに購入されたのですね!
    ぜひ一枚でズボン作ってみてください(^^)
    真夏は汗かいて着替えも増えますし、私も手ぬぐい買い足して替えのズボン何枚か作り出す予定です!

甚平難しいかなと思っていましたが、一枚で着てしまえばそんなことなかったです!
    作りやすかったのはロンパース甚平でしたが、どちらもそう変わりません。
    ミシンで縫うと首回りのカーブや袖と脇のところをつなげる時など難しかったのですが、手縫いの方が細かいところはゆっくり縫えるしうまく行く気がします(>_<)
    ぜひズボンの後、調べてみてください!

手芸は一度ハマると楽しいですよね🎵
    私は2人目妊娠中で今回は初挑戦のかぎ針編みで帽子や靴など挑戦してみようかと思っています!

• 5月24日
  • とえ

とえ

作ってみました!
    思ってたより簡単でビックリしました(*゚Д゚*)✨
    これなら量産できそうです🎵
    100均だし(笑)

編み物いいですね!憧れます💖
    でも、毛糸さわると痒くなっちゃうから出来ないんですよね(-ω-。)

• 5月25日